見出し画像

5月の振り返りと6月にやりたいこと

今月、年齢も1つ上がり3〇にレベルアップしました。
なので、自分のこともやっていけたらな~
と思い、動き始めたところです。
今月は、オンライン、リアル会とも交流する機会がありました。
振り返っていきます!


5月にできたこと

無理をしない(休み日の設定をする)

5月も引き続きお仕事はセーブ中でした。
自主トレや本を読んだり、インプットやアウトプットをしていましたが…
なんか疲れてる?は続いていました。
なので、思い切って平日で1日、何も考えない日を作ることにしました。
→5月は週1回ペースで作れたかな?
土日は子ども達がいてほぼ休めていない…
休みを設定してからメリハリがつきました。

新しいことにも挑戦しようかな?

と前向きな考え方も出てくるように…。
休むことは大切だな~

リアル交流会(オンラインも)を楽しむ

今月はオンラインでのロープレ、リアルお茶会に行きました。
いつもありがとうございます!

オンラインロープレでは、対象者役の方が上手すぎて…(笑)
あと、事故!?も起こってしまいましたが日々の自主トレの成果は出せたかな?
の結果でした。
梅子さん、ありがとうございました!
(昼食、からあげくんを〇個食べてます~がずっと印象に残っています笑)

リアルお茶会は1年5か月ぶり?の開催でした。
PTAの愚痴、活動を知ってもらうにはどうする?など
たくさんネタのようなホントの話をしました笑
リアル会でもいつも笑いが多いです!(トーキングダイエットになる)
@eriko_nutribizさんありがとうございました!

6月にやりたいこと

スキルアップ

ひそかに進めていることを始める。
結果が出るまで時間がかかりそうですが…
やってみないとわからないことも多いので…
やっていこうと思います!

仕事も研修予定が入ってきました。
特定保健指導、第4期がいよいよ始まろうとしているところです。
どうなるかわからないけど、ワクワク~です。

子ども達のことを知ってもらうには?リアル交流会参加

息子の療育先で知り合った方同士の交流会に参加することになりました。
子ども達の特性は見た目じゃわからないし、困っていることすら気づいてもらえないことがとても多く…。
他の方はどうしているんだろう?
それを直接聞ける場ができたので行くことにしました。
最近の課題は、
子ども達の困りごとを知ってもらうにはどうしたらいいか?
です…。
伝え方、伝わり方によって人それぞれ感じ方も違うし…
本当に難しい問題です。

周りに理解してもらう、困ったときはお互い様だよ!
って言える社会になってほしいと願うばかりです。
→まずは特性を理解してもらうが目標。

まとめ

5月は3〇歳になった節目の月になりました。
たくさんの方々と交流する機会もあり感謝です!
3〇歳も楽しむことを忘れずに~
引き続き自分のペースでできることをやっていく!
仕事モード(家事を含む)スイッチのON、OFFの切り替えに気をつける!
を目標にします!

いろいろ~
モヤモヤ~
もありますが…
きっと「あの時、大変だったけど、○○して乗り越えたよね~」
と振り返られる日が来ると信じて…
引き続き、動いていきます!

6月も楽しむぞ~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?