見出し画像

2月の振り返りと3月にやりたいこと

今月もあっという間に終わりました!
2月9日は記念すべき日。
いろいろな方々と交流するきっかけにもなりました。
いつもありがとうございます!
今月はスペース配信ができず…ですが、できたこともありました。
振り返っていきます~。

2月にできたこと

確定申告を終わらせる

終わりました!
今回はこれでやりました。

2月中に終わってほっと一安心です!
来年こそは早めに始めるぞ!
→Xのポスト(終わった報告)をみて焦ってる人は私。

閑散期の過ごし方を考える

あまり出勤できなかった…そして閑散期に入りました。
子ども達の突発的な休みにも対応できるようにしないと!
を考え中です。

大変だったのは…
朝10時ぐらいに学校からメール→給食を食べた後、13時半までにお迎えにきてください、とお願いがありました。
予定なかったから行けたけど…
1日中面談だったらって思うと恐ろしいです。

この一年で分かったこと
・11〜2月は学級閉鎖になる確率が高い
→30人程度のクラスで5人の欠席(クラスの15%の欠席)が出ると学級閉鎖。
(私の住んでいる地域)
・在宅も視野に入れていく
→子どもがいると面談は難しそう…です。

など、引き続き自分の出来ること、希望条件の深掘り期間になりそうです。
4月から、息子も加配ありになるため預かり保育が不可に…
勤務時間の条件は厳しくなりそうです。
出勤できない時はインプットに集中!
いざって時には動けるようにしたいです。

3月にやりたいこと

スペース配信

2月は家族の体調不良のため、できなかった泣
3月こそはまたお話したいです!
タイピング練習がてらコメントいただければ幸いです。
→コメントで成り立っているスペース配信なので。

お出かけ

子ども達も春休みに入るので、また家族でお出かけができれば~と。
2月は久しぶりに奈良公園へ。
自分が小学生の頃は凶暴だった鹿さんが…とても穏やかでした。
なので、また家族で遠出ができれば~と思って計画中です。

引き続き自分を深掘り

求人に応募するも現在撃沈中です。
原因は…あれです。(深く言えない)

引き続き、「自分とは~」、「他人から見た自分とは~」など問い続けていこうと思っています。
→ずっと言ってるけど。

インプット→アウトプットもやっていきます!

まとめ

2月もいろいろ~(モヤモヤ~)もたくさんありました。
→P〇Aをやめない限り続きそう…。
でも、今月も充実してたかな?

3月は卒業シーズン。
私も自分の中で卒業すべきこと(ネガティブな部分)やっていきます!
P〇Aもあと少し!

3月も楽しみながらを忘れずに〜過ごしていきます。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?