見出し画像

noteを始めて2年が経ちました

気づいたらnoteを書き始めて2年が経ちました。
自分の記録用で始めて最近は月1回になっている…
(公表できるネタを集め中)

この1年で変わったことは、子ども達関連がメインになったこと。
小学校、療育、ボランティアなど行くようになって、たくさんの方々と話す機会も増えました。

SNSの発信を始めてからもオンラインだけでなく、リアルでもお話する機会も増えました。

スローペースだけど動き続けている成果かな?

昨年は…
記事に書く!目標にしていたけど…
自分には難しい…と挫折。

ただ、セミナーで学んだ成果は出ていて…
・子ども達関連の書類(役所や病院で必要)
 時系列で書かれていて子ども達の様子(困りごと)が分かりやすい!と言われる
・PTA関連
 引き継ぎ書がまとまっていて誰が見てもわかりやすい(読めばわかる)と言われる
・仕事関連
 報告書の作成時間の短縮(作成時間:1時間→10分~20分で終了)
など、文章を書く機会が多いことに気づきました。

SNSで「講座、やってください!」って声を出したら…
現実に実施されたセミナー。
とても思い出深い出来事でした。

オンライン面談に関しては、中々タイミングが合わず…
な状況です。→今年中も難しそうかな?

諦めたわけではないので、タイミングが来た時に「できます!」って言えるように準備しておきます!

noteの書く習慣。
スローペースですが、これからも書き続けていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?