見出し画像

まさかのプライベートレッスン!?

明日は土曜日なので、語学学校での授業。

学校とはいえ、自宅からZoomを使っての対面授業。私のクラス、毎年10人以上生徒がいるのに、今年はオンラインになった影響でたった3人!

しかーし、先週突然辞めると言い出した生徒が1名&音信不通になった生徒1名。ということで、明日はプライベートレッスンになる予感大!

私のクラスは中高生の入門クラス。今までは挨拶とか、学校で使うセンテンスしか教えてこなかったけど、いよいよ明日からは単語いっぱい出てくるんだよね~。

絵カード見せて単語言うだけじゃつまらないから、明日は新出単語の神経衰弱ゲームしたり(matchthememory.comで作成しました)、アクティビティ満載のレッスンにする予定。だから人数が多いほうがいいのだけど、例えプライベートレッスンになってもやるしかない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?