忙し過ぎて心配です【日本語教師】

今日はSさんとのプライベート日本語レッスン。本来なら月曜日なのですが、お母さんからスケジュール変更の依頼があったので快諾しました(個人でやっていると融通が利くので良いですね)。

Sさんはいくつ習い事をしているのかわかりませんが、とにかく毎日忙しそう。今週は学校が終わってから毎日2時間、サッカーのトライアウトがあるんだとか。

今日はいつもより遅い6時スタートなのに、ZOOMを始めたらまだ帰宅途中でした。車で移動中だとネット接続が不安だったので、

私「家に帰ってからレッスンしたほうがいいかな?」

Sさん「あ、大丈夫です。時々、移動中にレッスン受けてるから。」

今は、移動中でもネットが使えて便利な反面、サッカーからの帰り、車の中でゆっくりしたいだろうに、日本語レッスンなんて・・・

毎日やる事がいっぱいあるからなのか、日本語の復習は全然できなかったそうです。ひらがなもほとんど忘れてました😥私は、先に進みたかったけど、結局先週の復習で終わってしまいました。

そして、最後に来週のスケジュールを確認したのですが、お母さんがスケジュール管理してるからわからない、とのことでした。

正直、日本語を最優先してもらいたいですが、強制できないので、3歩進んで2歩下がるくらいのペースでいければいいと思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?