見出し画像

noteを始めて60日め〜昨日投稿100本通過〜内容は偶然…アップル沼について…だった〜

昨日のnote投稿がちょうど100本めでした。バッチをもらうまで本数は意識していませんでした。

記事の内容は「アップル沼生活〜いよいよ深みへ」タイトルこそ書けましたが、中身は…自分にとっては冷静に書けないくらい大きな事件でした。しかしその記事が100本めの記事というのには、不思議な縁を感じました。


記念すべき?一本めの記事です。

noteはApple製品のことを中心にだらだらと日記代わりに書いてきました。

Apple製品については新製品は気になるし、出来れば全部手に入れたいけれど、「今持っているものを使いこなす」楽しみを見出したい、買い物依存症を抑えたいという意味もありました。

なのに、なぜ?

先日Apple Watch Series6が発売となりました。血中酸素濃度測定機能など気になる機能も付いてるし、欲しくなっていました。

これに関しても「Apple Watch Series6〜かなり欲しくなりまして〜アップル沼生活」に書いてます。

その為に家電量販店に入荷状況を聞きに行ったり、iPad mini4を売却したり Apple Watch Series4の買取価格を調べたり…

これは「iPadmini4(他一台)お嫁に出す…アップル沼生活」で書きました。

iPad mini4を売却した帰りに、家電量販店に立ち寄ったんですが…その時、会ってしまったんです、ヤツに…

画像2

お店から許可をいただいて撮影してます。

冷やかしに値引き交渉をしたら…ヤバい、何とかいけるんじゃないか?って気分になってきて…「とりあえず考させて下さい」と店を後にしました。

一晩考え、悩み抜き…翌日購入を決意、予約金を納めたのでした。

買った「ブツ」はこいつです…

画像3

普通買うか?こんなの??

自分レベルをはるかに超えた買い物、どうするつもりだ?お前は無職になったんだぞ!正気じゃない…自己嫌悪も相当なものでした。

受け取りまでの10日間、何度もキャンセルを考えましたが、こんなチャンスはもうないだろうとも思い…受取日の昨日、ようやく決断!

これからしばらく付き合う事になる「相棒」について、なぜこのモデルになったか?いくらで買ったのか?素人が使いこなせるものなのか…等々じっくり書いていこうと思います。

って早速動画視聴中に画面がオチましたが…大丈夫かいな?

アップル沼第二章、始まります。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?