見出し画像

Apple製品でも出来ない事①水のこと

こんばんは、林檎中毒です。

Apple沼の事を書き始めて今日で10日、書きたい事はあるけれど、みんな似たような話ばかりだなぁと思ってたところに、ちょっとした事件?がありました。

我が家はクマが出るようなど田舎にあり、水道は自治会単位の簡易浄水を使っています。が、今日の午後から水の出が悪くなり…夕方には自治会から「節水のお願い」がありました。この辺は暑いとはいえ、全室エアコン付の家は少なく、農家の方は、特にこの季節にはシャワーを何遍も使います。着替える回数も増えるので洗濯も増える…さすがに水洗トイレだし…復旧に数日かかるということで、けっこうピンチです。さらにまだお盆だし

これは困った、明日も朝から軽い肉体労働、銭湯もコインランドリーもコンビニも最低10Km移動しなければならない。

ほんとに当たり前のことなんだけれども、ライフラインのありがたさ、重要さ、思い知りますね。

こんな時、うん十万かけて買ったApple製品が役立つ機会があるか…ない!…かもしれない。

役立つことがあったら教えて欲しいです。

ではまた。

とりあえず風呂行ってくるわ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?