見出し画像

計算違い〜牛丼屋〜

最近、お昼は牛丼チェーン店に行くことが多くなった

食事場所を選ぶのさえ面倒な私

いつも同じ牛丼屋で空いた時間にゆっくり食べる

このお店の「ダブル定食」

おかずがダブルでご飯大盛り無料、おかわり自由…

素晴らしい、コスパ最高!

牛皿+豚塩焼きなんちゃら?定食が私の定番メニュー

すっかり常連となった私

ある店員さんから

「いつもありがとうございます」と行くたび声を掛けられるようになる

そのうち「メニューはいつものやつですね?」とも言われ、上機嫌、


今日も「いつものメニュー」をめがけ、いそいそと牛丼屋へ…

あれ…メニュー変わった?

私の口の中は牛皿と豚塩焼きなんちゃら?モードにセットされているのに

ない!

戸惑う私に、いつもの店員さんから

「昨日から秋メニューに変わりまして…いつも突然変わるんですよ」と申し訳なさそうに説明される

ないものはない、違うメニューをお願いする

変わらないのは店員さんの笑顔と丁寧な対応…それで満足、心とお腹がいっぱいです

いつもありがとう

それにしても

牛丼屋の塩サバ焼き、めっちゃ美味かった

計算違いでいいこともある

次からこれが定番メニュー

ではまた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?