見出し画像

アラフィフ再びカラオケで歌う(体質改善記23)

私はカラオケボックス世代です(そんなものがあるかわからないけど💦)

それまでカラオケといえば、スナックなどで”お酒を飲みながらおじさんたちが歌うもの”だったのが、カラオケボックスという、”朝でも昼でも・目的は歌う事・閉じられているので仲間内だけで熱唱できる”場所が現れたのです。

当時大学生だった私は、歌うのが好きな友人と共に、カラオケボックスで歌いまくりました(笑)。カラオケボックスは安いのも良かった。

時は流れ…今またカラオケボックスが私の中でプチブームになっています。

★子育て中の人たちと保育士がこどもをまんなかに、日頃の悩み・うれしかったこと…なんでもないようなことも…オンラインで雑談をする場所をつくりました。
興味ある方、のぞいてみてください!


★定期購読マガジンも発行しています。子育て中の方が読んで、お子さんとの関係がより良くなる何かに繋がったらいいなと思って書いています。


ここから先は

1,845字

¥ 200

いただいたサポートは、2022年8月から個人で行っている、子育て支援活動の資金にさせていただきます。地域の子育て中の人たちが交流する場所をつくっています。