見出し画像

Duolingo400日!で起きた変化、その1

Duolingo続いています!気づいたら400日になっていました。
続いているだけでなく、学習時間が増えています!

うれしいのは、この学習時間が自然に伸びていってることです。
Duolingo続けていたら、自然にそうなりました。

さらに、前回もお話ししましたが、学習言語が英語に加えてドイツ語も増えました。(以前気まぐれに韓国語と中国語もやってみたことがあるんですが、そちらは継続せず…でもドイツ語はコンスタントに続いています)
これも無理なく自然にそうしたいと思う流れになりました。

今日はそれらについて書きたいと思います。(2回に分けて書きます)

月500円の定期購読マガジンを発行しています。月に8~10本程の記事を書いています。2,3本以上の購読は、定期購読の方をお勧めします。

ここから先は

1,347字
この記事のみ ¥ 100

いただいたサポートは、2022年8月から個人で行っている、子育て支援活動の資金にさせていただきます。地域の子育て中の人たちが交流する場所をつくっています。