シェア
このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます。
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
先日、ある英語の論文の概要を日本語訳して、私なりに検討しました。 「Very extensive nonma…
最近、大人にも有給があるのだから、子どもにも有給があってもいいではないか、という考えを見聞きする機会がありました。 「大人の有給って、理由を問わず行使できる労働者の権利だから、子どもも学校など休みたい時に、理由は何でも良くて休むことが出来る、うちはそういう日を作ってます」そんな風な約束を家庭内でつくっている、というこのとのようです。 なるほど、確かにそういう考えもあるな、いいなと思いました。 そこからさらに考えました。
こんな研究がありました。
先日、こちらのまつひろさんの記事を読みました。 子どもの数は減り続けています、そして昨年…
今日は「不適切保育」に関して考えたことを書きます。 近年複数の園で、保育士や保育教諭によ…
個人的なことを書いているので、いつもの単発記事の価格とは変えました、ごめんなさい。
久しぶりのアラフィフ体質改善記。いつ以来かな…とさかのぼってみたら、前回の記録は4か月前…
昨年12月に、放課後等デイサービスで、施設利用者の方(中学生)の死亡事故がありました。 私…
「子育てはテキトーでいい」 「子どもはぼーっとする・暇な時間が必要」 このことは度々noteでも書いてきました。 だけど、自分の思いがうまく伝わらない…伝わる人には伝わるんだけど、この表現だと自分の意図や思いとは、違う風にとられてしまうことも多いのです。