見出し画像

子犬系の男。

年齢不明。男。
マッチングアプリで繋がった。

写真はすごくイケメンだった。
人懐っこい犬みたいな印象。
確か、5~8くらい歳下だった気がする。
やり取りの中で、
『会いましょうか』となって、
お互いの予定を合わせた。

当日『今日はよろしくお願いします』の
連絡をしても返信がない…。
「あー騙された系?」と思いながら
その日は、待ち合わせ場所に行かなかった。

しばらくして
彼から『先日はすみません』と
連絡があった。
理由を聞いたら
『行きたくなくなって…』と。
(おいっ!)
まぁ、そんな事もあるよね…
とも思い、またしばらく
やり取りが開始した。
(イケメンは得だな)

『今度こそは、会いましょう』と。
仕事終わりの待ち合わせ。
場所は赤坂駅。

今度はちゃんと
当日のやり取りもあった。
(前科あるからね)
おしゃれもして赤坂駅へ。

仕事終わりの人が行き交う。
慣れない土地で待つ。
明らかに
これからデートです。
って感じだった。
他にも似たような人がいる。

待ち合わせ15分前。
彼から『少し遅れそうです』と。
仕事終わりなので仕方がない。
『了解です』と返す。

待ち合わせから15分。
連絡がない…。
仕事中なら
連絡できないだろうと思い。
待つ。
…待つ。
……待つ。

待ち合わせから50分。
連絡もない。
(結構待ってたな)

私は帰るために
地下鉄に向かった。

彼からまた連絡がきた。
(よく連絡とれるようにしてたな)
なぜ来なかったのか聞いた。
『人が信じられない』と。
(いやいや君の
その行動が原因じゃない?!)
『そっか。なら仕方ないね』
とだけ送った。

会う会う詐欺にあったのは
今のところ、
これが最初で最後。

彼が、誰かを
ちゃんと信頼できるように
なっていますように。
…なんてことは思わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?