見出し画像

番外編の男。

今回は番外編。
マッチングアプリ以外で出会った。
年齢は…。男。

待ち合わせは渋谷。
彼の仕事終わりで合流した。
いつまで経っても、最初の顔合わせは緊張する。
好みの顔。背格好。雰囲気。
第一印象はやはり大事だから、自分も大事にしている。

当初のやり取りから柔らかい雰囲気の人だなと
思っていたが、実際の彼もそうだった。
丁寧な言葉遣い。相手への気遣い。
少しの時間だったが、とても居心地よく過ごすことができたので
思わず延長してしまった。
(あっている時間をね)

最初は少し早めの晩御飯をご一緒した。
たわいもない?話や、お互いの経緯。
話せる範囲の自分のことなど。
少し硬い雰囲気はあったけど、周りから見たら
同僚同士のご飯?くらいだったかも。
お酒は飲まなかったので、食べ終わったら
手持ち無沙汰になってしまい、しばらくしたらお店を出ることに。
どうするかな〜と思っていたが、
もう少し…ということで、別のお店に移動。
が、結局、渋谷を1周して、元のビルに戻ってきた(笑)。

cafeでトークタイム。
先ほどより距離は近く、深い話へ。
結構な時間、話をした。
それほど楽しかったし、居心地が良かったのだ。

柔らかい雰囲気とは別の顔も持ち合わせており
そのギャップにやられる。

人はその個体の中に何を隠し持っているかわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?