見出し画像

2月の収益報告と今後のこと

どーも!最近外人顔を強調したくてTwitterアカウントのプロフをガッツリ変えてみたリパです。アイコンもイケメンの外人にしたんでおそらく数ヶ月後、僕の両手にはBBAがいることでしょう。

で、早速久しぶりにしっかりとした収益報告をしようかと思っちゃってます。


(1)2月の収益報告〜確定版〜


2月は僕の中ではそこそこいきました。

アドセンス:10,500
アフィリエイト:9,000

あくまでこれは確定

発生は200,000ほど。まぁ、ここから却下の嵐がやってくることは想定内なんですけどね・・。

『却下の回避ボタン、本当にないかな〜?』

こんなことばっかり考えた2月です。



(2)検索流入はいかほどに!?


ユーザーも良い感じで来てくれてます。

セッション継続時間がのびてくれてるのは結構良かったわけだけど、直帰率が少し上がってしまい、そこらへんは結構萎えてます。

2月の目標にしてた【デイリー100人】には結局及びませんでした、無念。

それでも1月10日から本格的にアフィリエイトに取り組み始めて順調に右肩あがりで流入があるのは一つの成果かなと考えてます。


(3)一応ドメインパワーも見てみよう!


はい、クソofクソですね!!!

大体にして1年3ヶ月の間・・一体何やってたんだって話です。

とりあえず、ドメインパワーなぞほとんど信用してないんで〜気にしない!気にしない!ひと休みひと休み・・←この元ネタ知ってる人いたら僕と同じ世代ですね。


(4)噂のコアウェブバイタルは?


『トップページ』

『記事』


こんな感じで・・なんか落ちてますねw
僕のこと知ってる人ならわかりますが、以前は100点満点の花火上げてました。

今回はなんか別のことが影響してるようです。

〝Lodash.js〟

これが悪さをしてるようですが、今の僕にはサッパリですwww

もうコアウェブバイタルに力を注ぐほど体力が残ってないので、ここらへんはもうテキトーに流します。


(2)今後のこと


実は今回報告したこのサイトはまだ10記事くらいしか書いてません。

んでもって、記事の質とかクソです!!www
1記事3000文字満たないのありますしね。

よく『記事質が〜』なんて話してる人もいますが、いくら記事質良くても適切なサイト構成とか出来てないとどうにもならないことが良くわかった2月でした。

あ、もちろん!コンテンツとしては記事質ってスゲー大事です!僕のはめちゃくちゃ悪いってだけですね。

僕がYMYLである程度の収益出せてて、検索1ページ目にいることが出来るのは、記事質だけではない別の部分を強化してるからです。

ということで、やり方がある程度わかってきたので今後はサイトを増やしていこうと考えてます。

やっぱりやるならYMYLでいこうかな?とか色々考えてますが、まだ構想段階w

3月中にはサイトを作り始められれば御の字です。

あと気になってるのはリスティング!!!!

これはこの間オーランさんとも話が出来て、面白かったのでどこかでやってみたいな〜と考えてます。


そんな感じで2月の報告は終わりです!


おっぱい


あ、あと忘れてました。

アドセンスの広告制限を昨日再び食らったので、来月はアドセンス収益は落ちる見込みです。

まぁ、もうアドセンスはラッキーくらいにしか思ってないよ。

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?