見出し画像

【Google検索上位にする方法!〝改〟】2021年の大きなアプデに備える!

2020年も終わりに近づいてますが、皆さんどんな感じ?

5月にコアアプデあったり、色々大変だったと思うけど〜今だに検索順位の変動が続いていて、一喜一憂してると思うんだけど…。

そんな一喜一憂してる場合ぢゃないっての!

来年には再びデカいアップデートが控えてるって話もあるし、今準備しとかないとマジでやられるからね。

\全集中!/

また鬼滅かよって思った人いると思うけど、これがとんでもなく大事になってくるわけ。

1.コアwebバイタルちぇっくしてる?

コアwebバイタルは〜ページがユーザーに読み込まれるときの視覚的な読み込み、インタラクティブ性、視覚的な安定性を測定する3つの主要なパフォーマンス指標のこと。

たぶん、どういうかわかってないと思うんだけど〜そういう人はググってね♡

とにかく!これが今後のSEOに大事ってGoogleさんは言ってるわけ。

んで、これを測定する方法もあるから、それで調べてみることをオススメするわ。

ちなみに俺ちゃんは、最初まだこれをだいぶ舐めてて、『仲間に指標チェックしてます?』って言われてから初めて向き合った。
そしたらかなり指標が悪かった…

画像1


はい、酷い…

これ、一応100点満点だからね?パフォーマンスなんて赤点やんw

ってことで、直しましょうよって感じでどっから手をつけたら良いかわからんわけよ。

で、行き着いたのがー

テーマ変えたらいいんぢゃね?


2.テーマ変更しちゃったよー

んで、元々Cocoonだった俺ちゃん。

Luxeritas(ルクセリタス)にしました!

わいひらさん、すんません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

元々Cocoonのコアユーザーだったんだけど、ちょっと今回は変えちゃったんだよね

フォローの意味でもなんでもないんだけど、ブログ初心者やアフィリエイト始めたばかりの人はCocoonでやった方が色々わかって良いと思う。

ただ、ある程度わかってくると〜ルクセリタスの方が扱いやすい気が個人的にはする。

とまぁ、ルクセリタスにテーマ変更したらどうなったかというとー

パフォーマンス以外は90点以上もしくは100点になりました!

パフォーマンスも70点だから、まぁ…まだ直しようがあるということで。

そしてサイトスピードも飛躍的にアップ!

ルクセリタス…だいぶ優秀だなとマジで思ったわけ。


3.検索順位も上がったよー

そんなわけで、ルクセリタスにして以前の指標より結構改善させたら、なんと検索順位も上がりよるぢゃありませんかーーー!!

マジでレイアウト修正を頑張った甲斐ありました。

意外とこれで順位がポンっとあがったから〜検索順位を決定付ける上で本当に必要なんだろうなと体感的には感じた次第。

4.被リンク関連は今後も大事!

被リンクは今後も重要らしい。

といってもそんな簡単に被リンク手に入れられないから、ココは地道にやってくしかないよね〜。

5.Web stories(旧AMPストーリー)も役立つよー

ブログ初心者や、今後SEOで頑張って行こうと考えてる人はマジでストーリーに着手することをオススメする!

これは俺ちゃんのストーリーのnote…


これは…たけちよさんのストーリーのnote


この2つnoteの冒頭部分でも読んでくれたらわかるんだけど、かなりSEOには有利なんだよね。

それにGoogleはこのストーリーを絶賛推奨してるわけ。

やらない手はないし、ある意味…

ストーリーを制する者がSEOを制す!

ってことになる可能性がある。

だからー…


6.全集中!

つまり、全てのことをブログというコンテンツの血液を早く巡らせて全集中で〜様々な技(コアwebバイタルやストーリー)を使って、Google検索という鬼?に勝つ!ということ。

余計にわかりづらくなったなw

まぁ、網羅的に攻めないと検索上位にはならないよーって話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?