見出し画像

Googleアプデの報告と今後。

最近アプデがあったんで簡単に報告しときます。

まず僕のブログはほとんど動いてません。
というか、どちらかというとちょっと順位上げてます。

アプデがあった日はちょっと落ちたんですが、ここ数日で盛り返して、むしろ順位が上がってきてるという・・


まぁ〜そう簡単に飛ばないように施策やってますからね・・笑

ちなみに・・アプデ前に推していた『Web Stories』に関しては順位がかなり上がってます。

やっぱGoogleはストーリーを推してるだけあって、順位も優遇されてるのかな?なんて予想してたりします。


今後もどうなるか全くわからないっすけど、とりあえず今僕は〜本業のアパレルとお客さんから教えてもらったスマホゲームのオクトパストラベラー(オクトラ)が忙しくて〜全くブログに手がつかないわけです( ̄▽ ̄;)

本業は良しとして・・オクトラは余計だったよね。


今後について


今やってる本業のアパレルがスタートアップの大事な仕事なわけです。簡単に言うと〜ウチは古くからあるニットメーカーで、基本的に個人受注生産及び販売をしてこなかったわけ(←基本的に大手ブランドの服を受注生産している


ところが、昨今のコロナ禍で個人向けにも受注生産及び販売していこうという流れになり、来年の夏から本格的に始動することに決まったんだよね。


で、僕がその中心を担うという・・。結構な大役じゃないの( ̄▽ ̄;)
正直、失敗したくありません!笑

というわけで、ブログばかりやってるわけにはいかなくなってる状況に輪をかけてスマホゲームを勧められたわけです。


そんなわけで〜おそらく当分はTwitterもちょこちょこ見る程度、ブログも暇な時に更新する程度で、ガッツリやらない感じになってくると思う。

まぁ〜そうは言っても、ブログのSEOで上位の熾烈な争いに参加するのは楽しいからやめられないわけなんだけどね( ´ ▽ ` )


まったりと更新していきます。


なお、ウチの会社の製品をチラッと見せちゃいます。

画像1

はい。アップにしたら余計にわかりづらくなりました笑


来年の夏にはしっかり製品として紹介できたら良いなーと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?