見出し画像

通院日、増える薬と久しぶりのモスバーガー

今日は調子が悪い中の通院でした。
とりあえず先週の早退と欠勤の話、生理が止まっていることを話します。
少しだけ緊張しました。
「月経困難て聞いてないよ!」と先生に言われてしまいましたが…いや違うんです…休職中はちゃんときていたんです…。
ちょっとしょんぼりです。

結果からいうと、抗不安薬と低用量ピルが増えました。

今はまだ仕事を休みたくないこと、うつ病チェックの点数や状態を見た先生も、「今は休ませたくない」となり、まずはこの薬でやってみようとのことです。
副作用などの様子を見て、また2週間後に続けるか変更するかが決まります。

本当に精神疾患の薬は探り探りだなぁと思いました。
私は早くに眠剤が安定しただけマシかもしれません。


ピルもこの年齢になって初めて飲むのですが、少し不安だったため初めて薬剤師さんに色々質問してしまいました。
帰ってからも自分で調べて、今夜から飲み始めます。

以前勇気を出して生理痛(嘔吐や動けなくなるくらい酷い)の相談に行った婦人科では「異常ないです」だけで終わったのに、まさかメンタルクリニックでこうもあっさりピルを処方してもらえるとは思っていませんでした。

「この症状はこの科では関係ないだろうから伝えるのはやめておこう」と自分で勝手に判断してしまうのは私の悪い癖ですね。
これを読んで「私も相談してみようかな」と思った人がいたら、それも大事な1歩だと思います。
私の場合、クリニックのホームページに『PMSや月経困難に対応』と書いてあるのを見つけて今回相談することができました。
あらかじめ通っているクリニックのホームページをチェックしておくといいかもしれません。

ただ、一度も婦人科で検査をしたことがない人はまずは検査しましょう。
ちなみに私はエコーも子宮頸がんの検査もとても痛かったです。
診察の際に思いっきり「痛い!」と言ってしまいました。
これから受けられる方は検査後のご褒美を考えておきましょう。


通院の後は数年ぶりにモスバーガーに行きました。
エガちゃんねるで江頭さんが食べているのを見ていたら食べたくなったのです。
YouTubeの効果ってすごいですね。

とびきりチーズ、とびきりでした。

札幌ではあまり店舗がないので食べる機会が少ないのですが、店内も落ち着く雰囲気で、休憩するのにはピッタリなお店だと思います。
他のお客さんはシェイクを飲んでいる人が多かったです。
モスのシェイク、おいしいですよね。
暖かくなったら飲みたいと思います。


さて、明日は朝から別の病院で検査です。
早起きしないといけないので今日は早く寝ようと思います。

皆様おやすみなさいませ。

いただいたサポートはライターとしての活動費に使わせていただきます。