見出し画像

1年ぶりの旅行その3(終)

北海道も本格的な暑さになってきました。
皆様熱中症などは大丈夫でしょうか?
私はというと、良くなったかと思ったのも束の間、ずっとお腹を壊しています…。
特別冷たいものを飲食したり、冷房に当たったりなど思い当たる節もなく…毎日整腸剤のお世話になっております。


さてさて、間が空いてしまいましたが、旅行4日目。
東京ディズニーランドです!

この日もショー運が良く、ミッキーのマジカルミュージックワールドとクラブマウスビートのエントリーに当選することができました。
さらにはスペース・マウンテンの40周年プライオリティパスを取得することもでき、この時点で予定がみっちりになってしまいました。
普段マウンテン系はほとんど乗りませんが、最後なので乗っておきたかったのです。
他にもスタンバイパスなど取得することはできたのですが、これ以上は時間に追われそうなのでやめておきました。

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

この日は早めに退園する予定だったので、乗れなかったアトラクションも多いのですが、ずっと食べたかったクリッターサンデーを食べたり、久しぶりにミニーの家をゆっくり見たりと、楽しむことができました。

クレームブリュレ風チュロス(3回目)

締めは大好きなチュロス。
しっかり3日間食べることができました。
今はクールチュロスとして販売されていますね。
あまり話題を聞かないけれど、おいしいのかな?


早めに退園する理由ですが、この日は1番のお気に入りだったディズニーアンバサダーホテルに宿泊で、アンバサダーラウンジを利用するためでした。

いつもミッキーマウスルームに宿泊しています

お気に入り「だった」…過去形なのは、好きだったアンバサダーラウンジがなくなってしまうからです。
数年前からメニューが縮小されていったりと、いつかこんな日は来るのではないかと思ってはいましたが、やはり残念ですね…。
利用できるのが最後ということで、悔いのないように過ごさせていただきました。
ココアおいしかったです。


5日目、最終日。
北海道に帰る日です。

ハイピリオン・ラウンジの朝食

ミッキーマウスルームには朝食も付いているのですが、この朝食も今回が最後…こちらも以前よりメニューが少なくなったように感じて、なんだか寂しかったです。

この日は大雨。
そのためホテルからイクスピアリに行っただけでした。
通路が繋がっているので、濡れずに移動できます。
最後に母の要望でチックタック・ダイナーでパンを買い、空港行きのバスに乗車。
ホテルからのバスの予約も、今まではゲストサービスカウンターでお願いしていましたが、2024年06月01日始発便からリムジンバスのHPでできるようになっていました。
これは便利ですね。


振り返ってみると、ちゃんと楽しめたなぁと。
それがとても嬉しかったです。
相変わらず物欲はないままで、グッズは初日のカチューシャくらいしか買いませんでしたが…。

買わなさすぎて母に心配されたりもしましたが、私としてはあの地に立って、空気を肌で感じて、満足でした。
ちゃんと、ずっと笑顔でした。
1年前とは違います。
少しずつだけど、病気になる前のように戻れてきている…そんな風に感じました。


さぁ、次の夢は日本のディズニークルーズです!
親子でキャラ見知りなので、海外のクルーズのような感じだと楽しめるかちょっと心配ですが…やはり体験してみたいところ。
がんばって働いて、お金貯めます。

ほどほどに!

いただいたサポートはライターとしての活動費に使わせていただきます。