見出し画像

誰よりも負けず嫌いにならないといけない

うちの会社の会長は様々な事業に手を出してきた。そして最近は飲食業界に足を踏み入れたのだが、周りの経営者からは何でお金も持っていて飲食は稼げないのに参入したのだろうかとヒソヒソと言われている。

僕が思うに会長は超がつくほどの負けず嫌いで自分に出来ない事は無いと思っているタイプだ。だから色んな事業をやって全てで成功したいのだと思う。

30代前半の頃は1日3〜4時間睡眠が4年ほど続いたという。生半可な覚悟の人間には出来ないし、僕らの倍以上の努力をしてきている。

そんな会長の原動力になっているのが、経営者として誰にも負けたくないという精神だと思う。

僕もいつか超えてやろうと腹の底から思ないと中途半端な人間で終わると思う。

心理学的に不の気持ちの方が大きな力を持つと言われているから。誰よりも成功したいと思うより誰にも負けたく無いと思う気持ちが大事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?