見出し画像

離婚したくないなら、多くの場合妻の意見は聞かないほうが良い……気がする

色んな理由で離婚する夫婦がいます。
多くの場合、お金の問題らしいのですが、本当にそうでしょうか。

浮気、セックスレス、気持ちが醒めた、仕事ですれ違ったなど1000組いたら、1000組の理由があると思います。
金が理由な時点で愛はないと思います。

うちは嫁の不貞、謎の借金、ネグレクトなどなどフルコンボでした。ご愁傷さまです。

児相問題、連れ去り別居問題、夫婦問題、労働問題、恋愛(たまにくだらない話)など、家族の問題や性の問題を主に記事にする𝓡𝓲𝓷1129です。
児相問題は、辛口です。
そのほかは中辛か甘口時々スパイスから作る自分です。

離婚したくないのに、離婚になりそうな人は、そもそも選んだ人が間違っていたわけです。そこは、どうにもなりません。
セックスレスの人は、出来ない理由を聞くから多分ダメなんです。
僕は、結婚2回ですが、2回ともセックスレスになっておらず、一番目の嫁をたたき出す前日まで一発やっています。
体脂肪は9%~12%くらいを筋トレと食事1日1回からたまに2回でキープしています。
因みに筋トレ大嫌いです。腹が出てくるので仕方なくやっています。
他人様とたまにエッチしますが、バレたことがありません。
プラモ作ってても、ゲームやっていても、怒られた事がありません。

「はいはい、あなたは、上手くいっているのですね。凄い凄い」
という感じだと思いますが、僕は中卒だし、ADHDと診断されるし、一型糖尿病とも診断され一生治らないし、前科もあるし、中折れすることもあります笑
他の記事でもちょいちょい記載していますが、僕以上のスペックの人のほうが多数派だと思います。英語とか多分現中一の子どものほうが、多分出来ます。

因みに元妻をたたき出すは、比喩ではなく、文字通りたたき出しています。
蹴りだったかな。やんちゃです。
結婚する理由は、毎日タダでセックスが出来る環境を作るためです。
最近の頻度はギリシャと同じくらいです。
歳はとりたくないものです。

男もそうですが、多くの人間は自制心を働かせて生きては、いけていません。
女性など特にそうです。
趣味で筋トレや激しい運動を好む女性ならまだしも、多くの女性のカバンの中には、メルティキッスやアルフォートが、入っているのではないでしょうか。偏見ですけどね。
どんどん騎乗位をした時に、ボディキットの情報量が格段と上がり、迫力のあるディテールになります。それはそれで僕は、楽しめるのですが、多くの男性は萎えるのかもしれませんね。

めちゃくちゃ知見の広い女性なら難しい事だと思いますが、多くの女性はそれほどでもなく、基本性質が保守的なので、たいして成長しない女性がほとんどです。

家庭も会社と同じで、社長が2人だと、どちらにも権限があると意見の相違が必ずでます。また、嫁を被害者にするとブラック社員と化します。優しくすればするほどつけあがり、仕事をしなくなります。逆に厳しいだけだと退社してしまいます。

じゃあどうするか。
金で解決が本当は早そうですが、お金を使わなくても圧倒的に知見を広げ、体型をきっちりキープ。ハツラツと元気な状態も気にして、心が汚れるような事をしない。
やらなくては、ならないことには厳しいが、協力することにやり甲斐と成長を感じさせる。ボーナスもある。こんな感じでしょうか。良い会社とは。それをやれば良いのです。でも聞いていると、だいたい相手の悪い部分を言うか、漠然と「俺が彼女の負担を考えられなかった」とし、臆病になるだけです。僕の場合は、そもそもヤリマンであった元嫁が働きに出れば、確実に浮気して家庭が、崩壊するとわかっていたが、隠れ借金をしていたことに気づかず、更に生活費の足しにしたいと言う嘘を見抜けず、アルバイトを許可した結果、案の定、という流れで解雇しました。
年収云々はともかく、明らかに自分より能力が劣っている女性と対等に生活していたら崩壊します。老人になったら対等でも良いが、経営者の立場をとる人間が、社員と同じ目線では会社は、破綻します。

 これは、本来夫婦間でやると非常に不道徳な事だと思うのですが、実社会においてもだいたい同じです。
成長する企業は、厳しいことも多いです。
また一朝一夕には、行きません。

【女性アドバイザーの意見】
優しく話を聞いてくれる
信頼関係が大事
話し合いが大事などなど

これって具体性もなければ、じゃあどうしたら良いの。という感じしませんか。
冷えきっている状態で出来るとは、思えません。

会社で例えば上司と反りが合わない中で、転職を考えた時に、話し合いや優しさでカバーできるものでしょうか。
他に喜びを感じたり、そこにいる限り成長出来たり、必要とされていたり、いなくてはならない存在であったり、権限があったりと色々満たされている状態でないと辞めませんかね。

普通の人間は、簡単に離婚しません。
統計は7割離婚しないのです。
理由は、離婚は簡単なものではなく、周りも巻き込まれるからです。離婚しそうな女性は、そのタガが外れているか、そもそもしがらみが少ない人か、不貞をしたのが妻側だったら開き直った状態です。
失敗を責め続けるのは当然良くないが、不貞をした女に優しくするのも違います。
自分が圧倒的に悪い場合は、それを乗り越えられる何かがないとカバー出来ません。

このように、俯瞰的に「見る」ことがまず大事ですね。
何ができて、何が出来ないのか。
話し合う必要はないです。
話すとバイアスが、生まれます。
見たままの結果で考えるべきです。

自分もそうです。腹が出ているなら日々鍛錬。知見が足りないなら日々情報収集。
芸能ゴシップネタとかじゃないっすよ。
超節約するのに良いのが、1日1回、たまに2回の飯にして、健康的で力強さを維持。
妻には、私がやっていたネット販売業務を任せて、売上全部自分のものにしていいよと言い、ちょっとずつやらせていたらだんだんまとまったお金を、赤ちゃんがいるのに自宅で稼げるようになって成長。月一回子どもをオジイ達に預けてご褒美ラブホ&外食。たまに上手くいかなかった時も外食。
嫁は、僕が会社勤め分の400万くらいの年収だと思っているけど貯金は、貯まっている感じに見えているので、これも成長。
きちんとした理論を持って僕は、指示したり提案したりするが、普段喋ることは、妻が知っていることを中心に話をして、感想聞いたり、自分ならどうするの?的な事を必要も無いのに聞いて、会話欲求を満たさせたりしています。

むちゃくちゃ憚らないで言うなら、操っています。

でも、これも知見を広げて勉強してたから出来るのであって、何もなしにそれが出来るほど、僕は天才ではありません。何度も言うように中卒プラス古文とか1ミリも覚えていません。古文ってなに?くらいのレベルです。
でも週6で1日少なくとも6時間くらい勉強しまくって、試し斬りできる時はアウトプットしまくっています。
そのソースや解説、試した結果まで全て説明すると、30万文字くらいになりそうなので割愛するのと、その人それぞれ状況により必要な情報は違うと思っています。

僕は元々持っていた営業能力をベースに心理学、生物学、結婚などの歴史、世界史、アンガーマネジメント、アサーティブコミュニケーションなどを一部必要に応じて、勉強して身につけただけです。一部ですよ。

結果を見れば、妻とセックスしたければしたいタイミングで何時でも出来ますし、喜んでやります。むしろ妻側から勝手におっぱじめるようにもなっています。飯を作ったり、掃除したりも喜んでやります。言わなくてもというより、言っちゃダメなんですけどね。
子育ても小さいご褒美を沢山設定しているので文句を言いません。
僕がいい歳してガンプラ作ろうが、エアブラシに挑戦しようが、スマホでロマサガとかダウンロードして、休み中ヤリまくっていても、タバコを吸っても怒りません。
買い物に付き合わなくても怒られません。
当然無理な女性もいるでしょうが、自分のやりたいように家庭を作りたいなら、自分が、勉強して変わったほうが、圧倒的に早いです。そこに裏ワザ的なものを僕は知りませんが、愚直に解決のために努力するしか方法は、ないのかなと思っています。
もし離婚がよぎったり、まだ間に合うかもって思う人がいましたら参考にしてみてください。

                                                               𝓡𝓲𝓷1129 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?