見出し画像

「チームくにたけ」って、なに?

こんにちは!くにたけりん(21)と申します!

突然ですが僕、くにたけりんは、今年の9月にキングコング西野亮廣さんの講演会を主催させていただきます

▼西野亮廣さんのオンラインサロン▼

そして、この講演会の主催に当たってできたチームを

チームくにたけ』

と言いまして(そのまんま!)、このチームで
・予算100万円の講演会を主催
・支援NFTの制作
・キーボードイラストの制作
・実店舗経営
・全国各地でイベント

など、本当に多岐にわたる事業を手がけております!

しかしこのチームですが、なんと10代後半と20代前半のみで構成された、若手中の若手チームなんです!!

今日の記事では、
・そんなチームくにたけってどんなチームなのか?
・どのような経緯でこのチームが編成されたのか?

その辺りを、読みやすくまとめていますので、ぜひ最後までお付き合いください!

国武凜から、全てが始まる

もともとキングコング・西野亮廣さんの講演会の主催に向けて動き出した時は、自分1人でした。
しかしある日、西野さんがよく仰る言葉を思い出しました。

早く行きたければ1人で行け。遠くへ行きたければみんなで行け。

僕は、とにかく面白いこと、自分がやりたいことをやりたいです。
そのためには、いつか何億円という予算が必要になってくるだろうし、1人じゃ乗り越えられない壁にぶち当たるだろうし、何より好きな人たちとあーでもないこーでもないとわちゃわちゃするのが大好きです。

「この講演会を機に、チームを作ってみよう!」

ここが全ての始まりです。

集まったメンバーが、どれも癖つよ…

さあこうして始まった「チームくにたけ」ですが、誰を誘おうかなぁと考えていたところ、一番初めに思い浮かんだ人がいました。
それが、今メンバーとして頑張ってくれているひなちゃん

彼女とは大学が同じで、チームを組む前から何回かご飯に行かせてもらったことがあります。彼女はこれまでの人生から現在考えていることまで、全てが個性的で、話しててほんまに楽しいんです!

そんな彼女に「将来、なんかやりたいことないんすか?」と聞くと、どうやら不登校の子供、もしくはそのお母さんを助ける事業をやりたいとのことなんです。
でも多分、というか絶対、一歩も動けていないのが現状だと思います。

だったら、今回チームを組んで、普通じゃできないようなことを経験してもらって、何かのきっかけになればいいなぁと思ったので、一番初めに誘わせていただきました。

即時即決の彼女はすぐに快諾してくれました。

その次に入ってくれた方々が、えりちゃんshogoくん

今気づいたけど、(必死な大学生)はマジで吹いたwww

この2人も、マッジで癖が強いんすわ…😂

この2人は、僕が講演会を主催することが決まって二日後ぐらいに出した記事
「聞け、若手。」
をきっかけに、連絡してくれたのがきっかけでした。

彼ら2人は関東に住んでいて、普段から頻繁に会えるわけではないのですが、それでも大阪に来てくれたり、自分が東京に行った時は、必ず一緒に呑んでくれる本当に優しい方々で、いつもお世話になっております🥳

えりちゃんは、過去に500人規模のイベントを経験したり、毎年大学内でミスコンを開催したりしている20歳の女の子
「この人、今後どうなっていくんだろう…」とワクワクさせてくれる1人です。

shogoくんはマスアーティストという、肩書きから意味わからん人です。
毎回投げてくる球が的確すぎるのと、何より読解力が半端なくて、「この人、今後どうなっていくんだろう…」とワクワクさせてくれる1人です。

そして最後にもう1人、最年少でかつ一番イカれてる男を紹介させてください!
それが、自分の大学の後輩であるヒロトくんです!

ヒロトくんのnoteを読まれた方は、
「なんか、普通じゃない?」
と思われるかもしれませんが、彼が力を発揮するのはビジュアルのある世界(動画、写真、オフラインなど)で、こちらの記事を見れば一発で

「あぁ、大丈夫。ちゃんとイカれてる😁」

と思われると思います。

彼は先にも述べた通り、オフラインが最強です。
とにかく場を回すのが上手で、話す力も聞く力も、そしてここが大切ですが反省できる力もちゃんとあって、伸びしろしかありません。
そして何より、ほんの少し生意気なところが、僕はめっちゃ好きです!😂

ひなちゃん、えりちゃん、shogoくん、ヒロトくん、
この4人とくにたけりん。

全員癖強すぎて、いつ内部崩壊するのか毎日がハラハラドキドキで、心臓に悪いチームったらありゃしない。
けど、癖が強すぎるからこそ、一人一人の人生経験が圧倒的だからこそ、化けますよ。見ててくださいね😁

最後に…

一見、このチームは「西野亮廣講演会」を機に集まったチームだと思うかもしれません。僕もそう思っていました。
しかし、蓋を開けてみると、全く違うんです。

彼らの心の底からの本音、下心、日々感じていることや挑戦の裏側などが読めるのが「チームくにたけ挑戦日記」という有料コミュニティ(200円)です。

ありがたいことに、開始1ヶ月で、なんと50名様を突破しました。
本当にありがとうございます!!

▼チームくにたけ挑戦日記って、何?▼

これを読んで、少しでも
「こいつらの今後が気になるな」
「応援してやるか」
と思っていただけたら、ぜひこの挑戦日記に入ってください!!

これから我々一同、ファンの方々とともに日本と世界で活躍してやろうと考えておりますので、どうか応援のほどよろしくお願いいたします!!

#チームくにたけ

ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!