見出し画像

SNSによって人類の知能が底上げされてるのでは?

こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
「LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしたり、大阪ミナミのクラブ「ATOM ROYAL」でホストしています!

お友達がクラファンに挑戦!!

本題に入る前にお知らせです!

自分がめちゃくちゃお世話になっている友達が
「サウナイベントを通じて、好きなことを仕事にしたい『あなた』を岡山から応援したい!」
というテーマで初めてのクラファンに挑戦します!

挑戦することに怯えていた彼が、意を決してスタートするクラファンです。絶対に毎日怖いはず、それでも日々頑張っている彼を、どうか応援してあげてほしいです。

ぜひ、下のリンクから「お気に入り登録」だけでもお願いします!!!!

・詳細はコチラ⇩

僕がほんの少しだけ賢くなれたわけ

ココ最近感じることなのですが、ぽんこつで頭の悪い僕がここまで毎日多岐にわたる分野の知見を発信できるようになったのは「SNS」のおかげだと思います。

そもそも勉強が好きじゃなかったのに、今では学ぶことが楽しくなって知的好奇心旺盛になれたのは、もとを辿ればYouTubeなどでキングコング西野亮廣さんや堀江貴文さんのお話を聞いたのが始まりです。
もし僕にYouTubeというものがなければ、あのときそのまま社畜人生まっしぐらでしたでしょう。

学びやすくなったからこそ、人類の知能が底上げされているように感じます。

ただ一方で、Xは人によっては喧嘩ばっかのやりとりでタイムラインが埋めつくされている人も少なくないのでしょうか?
そんな人は年々増えていると感じます。

僕の周りの挑戦されてる方や向上心のある方はどんどん頭が良くなり行動している一方で、Xで喧嘩している人や芸能人の不倫を批判している人は周りもそういった人で溢れかえりどんどん知能と好奇心が劣化していく。

この見えない格差が、今後の人類の将来にどう影響するのか?

結論「よくわからない」といったところなのですが、一筆書きしている今思ったことがあります。

たまに、ビジネス用のインスタとプライベート用のインスタでわけてる方おられるじゃないですか?あれに関して少し異議申し立てをしたくて。

僕はビジネスもプライベートもわけていなくて、例えば地元の友達にビジネスに関する発信とかをガンガン聞かせたりしてます。
僕は大阪ミナミにあるホストクラブ「ATOM ROYAL」さんで働かせて頂いているのですか、そういった方々に僕が別業界であれやこれやと行動していることもガンガン発信しています。(お陰様でこのnoteやラジオをみてくださってる先輩方が少なくない!ありがとうございます🥲)

行動力ある人や博学な人や影響力がある人って、そうではない人に対する一定の責務があると思います。
地元の友達は、数は少なくとも僕がこうして発信することで、今まで知らなかった世界に触れてち刺激を受けているそうです。

ATOM ROYALの先輩方は、僕の発信を受けて「あぁなるほど、そういう考えがあるのか。おもろいなお前!」と褒めてくださいました。

ビジネスとプライベートでわけてる人って、換言すると全く別々のコミュニティの中間にいる人がお互いに知らない世界があることを隠したまま生きている人であることと同義で、僕は少し無責任な気がする。

変なプライドがあるのか知らないけど、あなたがそれを捨てて今までプライベート用だったアカウントで
明日(4/18)、西野亮廣講演会 in HEPFIVEあるんだよ!
って発信することで、人生が劇的に好転する人が1人や2人いるかもしれないんだよ。

それはあなたにしかできないんだよ。

この見えない格差は、声なき者の勇気ある行動で止めることができるんじゃないかな。
僕は引き続き頑張ります、あなたも頑張って。

ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!