見出し画像

「堀江貴文講演会」スポンサー様を募らせて頂きます。

国武凜(22)と申します。

さっそく本題ですが、自分は2024年3月12日(火)に大阪梅田にて
堀江貴文講演会
を主催させていただきます。

具体的に、
場所は「阪急うめだホール」という408キャパの場所で、日時は3月12日(火)の17〜18時となっております。

今日は具体的な収支をここで共有しつつ、メインとしてはこの講演会のスポンサー様になって頂けませんか、というお願いをしに参りました。
ぜひ最後までお付き合いください。

講演会の収支

先に現状を軽く伝えた方が良いなと思いましたので、今のところの収支から説明させて頂きます。

先に支出の方から整理していきます。
今回の講演会にかかる費用は諸々含めてざっと320万円ほどだと考えています。

・主催権 250万円
・会場費 40万円
・宿泊費&交通費 25万円
・印刷代 3万円

支出の方は考えられる数字を最大化しているため、蓋を開ければもう少し抑えられる可能性がありますが、一応今はこのような感じで考えています。

次に収入ですが、主に以下の通り。

・チケット代
B席 5000円 × 200席 100万
A席 8000 × 160席 128万
S席 10000円 × 37席 37万
スタッフになる権(8000円 × 20) 16万円(MAX 50万円)
・国武凜のstand fm当日スポンサー権 (1万円)
ただただ支援 6000円

支出と違い収入の方は考えられる数字を最小化しているため(悲観して考えているため)、現状合計は「281万円」となります。

収入(282万円)と支出(320万円)から、赤字は40万円ほどだと考えます。

この40万円という赤字を補うためにはどうしたらいいか、
ここで今回の主題である「スポンサー枠」の話に移行します。

「堀江貴文講演会」スポンサー

いろんなイベントに携わっていると、ただスポンサー様からお金をいただいている運営と、きちんと金額に見合った対価を設計してスポンサー枠を販売している運営とに大別されます。

自分もスポンサー枠を用意しようと考えたときに、どうしても
「40万円を埋めるためのスポンサー枠をどう設計するか」
と考えてしまってました。

でもこの思考は最悪で、本来は
いかにスポンサー様に喜んでもらえるスポンサー枠を設計するか
をベースに始めなきゃいけません。

結論、今回は
ゴールドスポンサー(15万円) × 1枠
シルバースポンサー(10万円) × 2枠
でご用意させていただこうと思います。

特典と致しましては以下の通り⤵︎

[スポンサー様特典]
・peatix(チケット販売サイト)のサムネイルと本文にお名前を掲載
(ゴールドスポンサー様はロゴも可)
・当日の会場(408人キャパ)のバックスクリーンにお名前を掲載
(ゴールドスポンサー様はロゴも可)
・集客のためのポスターにお名前を掲載
・スポンサー様専用の席を1席ご用意、お席はご自由にお選び頂けます
・交通の手配

特典の中でも特に価値となるのではないかと考えているものの1つに「peatixのサムネイルにお名前を掲載
というものがあります。

参考画像


正直、当日のバックスクリーンやポスターにお名前を掲載したところで、覚えて帰る人はあまりいないと思っています。

しかし、peatixのサムネイルにお名前を載せさせていただくことで、

・お客様がチケットを買うときに必ず目に入る
・ずっと残り続けるサイトなので、このサイトがずっと貴方を宣伝をしてくれる
(例えば「堀江貴文講演会」と調べて画像検索した時に上の方に出てくるとか)

この2つのタッチポイントを作ることが可能です。

このスポンサー枠が完売したときに収入に「35万円」が加わるわけですが、赤字分の40万円までにはあと5万円足りません

それでも、スポンサー様に価格に見合った価値を提供できる値段設定かつ販売数はこれがベストだろうと考え、今回はこのような形でご用意させて頂きました。

右も左もわからないペーペーですが、必ず大成功まで持っていかせます。
どうか、ご検討頂けますと幸いです。

・【限定1名様】ゴールドスポンサー枠はこちら

・【限定2名様】シルバースポンサー枠はこちら

どうか、よろしくお願い致します。

ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!