見出し画像

来て頂ける以上、死ぬ気で集客する。

こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
「大阪Candy」というスナックのママをしたり、「LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしたりしております!

Twitterもやってます!


『くにたけ大学中退お祝い飲み会 in 大阪Candy』(7月14日 金曜)


本題に入る前に告知だけさせてください!
7月14日(金)に、25名様限定で
「大学中退お祝い飲み会 in 大阪Candy」
を開催します!

お世話になっている方も、初めてお会いさせていただく方も、「大学中退お祝い」という人生に一回しかない飲み会に来ていただきたい!

参加費は3000円(飲み放題付き)となっております、枠は25⇨17枠!
よろしくお願い致します!
(もしかしたら、くにたけのパパが来るかもです…😂)

相手を勝たせる

では本題です!
自分は明日、自分がままとなってお客さんをお呼びし、みんなで呑むイベントがあります。
他にも7月6日(木)は広島にあるスナック「Candy」でママをしたり、7月31日(月)は愛知にあるCandyでママをします。

しかしこの3つは、お呼ばれしていただいてるのであって、ガッツリ自分が主催というわけではありません。
なので、向こうサイドの方々が集客をすっごい頑張ってくださってて(もちろん僕も頑張ってます)、僕自身本当に感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

ちなみに、「ウチでスナックくにたけを開催したい」という方がもしおられましたら、ご連絡ください!!

僕の周りの方々は、とにかく人を勝たせます。時間をいただいてるから、絶対にお相手さんが得する設計を考えてくださいます。そして今、僕はその恩恵をガッツリ受けております。

これは僕自身もすごい意識してることで、やっぱり他人の時間を奪っている以上、その人の時間を闇雲に奪うわけにはいかないし、今後もお付き合いしたため「どうしたら勝てるかなぁ」と日々試行錯誤しております。

それでいうと、7月7日(金曜)の七夕は、僕が経営を努めるスナック「Candy 大阪」で、お友達でありアーティストであるゆーほさんをお呼びして、当日来られたお客さんの目の前で作品を作っていただきます!

一つの作品が生まれる過程を、お酒を片手に共有しましょう!

詳細はこちら↓

ゆーほさんのインスタはこちら↓

相手を勝たせる意味

相手を勝たせるなんてのは、どのyoutubeでもどの自己啓発でもどの講演会でもいってることです。
ではここからもう一歩踏み込んで、なぜ相手を勝たせる必要があるのでしょうか?

昨日、呑みながら「経済ってなんだろう」と考えていました。
僕は、自分がお金をたくさん周りの人に使うようになってから、自分に入ってくる金額も増えたんです。するとさらに大きなお金を周りの人に使えるようになるので、たとえばとんでもないイベントを主催できたり、プロが制作したくにたけりんの絵が生まれたりと、生産できるものの規模が大きくなっていきます。
すると、さらに僕の元にお金が入るようになり、さらに僕は生産物にお金をかけれるようになる。

そう、経済は流れなんです。
お金と、エネルギーと、人の流れがいい状態を経済と僕は解釈しました
(飲みながらこんなこと考えてんの?)

自分のもとにより大きなお金が入ってくるようにするためには、自分がいる環境のお金の流れを潤滑にしなきゃいけない。
お金のめぐりをよくし、ぐるぐる回っているところに自分のポジションを確立することで、自分が経済の関所になる。

となると、問題は
・どうしたらお金の流れをよくするか
・どうしたら元々お金の流れがいいところにポジションを置くか
この2つですが、前者の問題は周囲を勝たせることである程度クリアします。

勝たせるというのは、
・ファンをつけるお手伝い
・リテラシーを高める教育や啓蒙
この辺りかなと

兎にも角にも、
周囲がたくさんお金を使う⇨自分にもお金が入る⇨生産するために他人にお金を流す⇨いいものが出来上がり、そこに高値がつく⇨自分に大きなお金が入る⇨より生産するためのお金が増える⇨より高値がつく…

この流れを作るために、一番最初の「周囲がたくさんお金を使う」状態の構築が必要で、そのために他人を勝たせる必要があるというお話でした!

『くにたけ大学中退お祝い飲み会 in 大阪Candy』(7月14日 金曜)

最後にに告知だけさせてください!
7月14日(金)に、25名様限定で
「大学中退お祝い飲み会 in 大阪Candy」
を開催します!

お世話になっている方も、初めてお会いさせていただく方も、「大学中退お祝い」という人生に一回しかない飲み会に来ていただきたい!

参加費は3000円(飲み放題付き)となっております、枠は25⇨17枠!
よろしくお願い致します!
(もしかしたら、くにたけのパパが来るかもです…😂)


ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!