見出し画像

何者かになるための発信ポイント

こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
「LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしたり、大阪ミナミのクラブ「ATOM ROYAL」でホストしています!

・【限定5枠】スナックくにたけ in 大阪【5月30日(木)】

常に新規を取りに行く

「いちごの法則」と言われるくらいに、新規顧客に買ってもらうにはリピート顧客に買ってもらうのに要するコストの5倍かかるほど、新規をとるってめちゃくちゃのがビジネスやファンサービスの世界。

とはいえ新規を取りに行くことをやめたらどのビジネスも文化も終わるのは歴史を遡ると明らかです。

僕の発信の目的は
ファンを増やす
のただ1点で、そのために毎日インプットは欠かさないようにしています(ビジネス書は最低1日1時間)。

ファンの増やし方は2通りあります。
1.新規ファンを増やす
2.既存ファンの離脱率を下げる

1と2を満たす発信方法について、今日はお話していきます!

感情&論理、自分の話&他人の話

新規をとりにいく発信で大切なのは
論理&他人の話
であること。

いきなり知らないおじさんの若い頃のカッとなる話とか、マジどーでもいいですよね。

一方でファンが望むものは
感情&自分の話
です。
BTSや自信が働くホストクラブ「ATOM ROYAL」のドキュメンタリー作品は、いちファンである僕にとってはたまらないものです。

大切なのは、日々の発信1つとっても
・論理&他人の話
・感情&自分の話
をいい塩梅に混ぜること。

これが、新規ファンと既存ファンの両方を満足させる発信にて気をつけるべきポイントです。

昨日の僕の記事を読んで見てほしいのですが、「論理&他人の話」を8割、「感情&自分の話」を2割の配分で作成しています(少し長いのが反省点)😭

昨日の記事はどっちかというと新規に顔が向きがちな記事で、クラウドファンディングをやる2週間前からはとにかく既存顧客に向けた発信を意識していました。

発信したての方は、とにかく
「論理&他人の話」
を意識して誰よりも面白い記事を毎日投稿してみてください。

ここでの注意点は僕含め何物でもない人間に許された持ち時間は考えること。

3000〜4000文字の記事、20分以上の音声配信は有名タレントですら読まれない&聞かれないので、ここのルールを守ったままどれだけおもろい話ができるかがポイント。

僕は、上の図で番号順に長い時間をかけて発信することを意識しました。

自分の話かつ感情的な話を毎日聞いて貰えるように、今日も頑張ります🔥

ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!