見出し画像

給料10万。俺は社会のゴミ。

4月分の給料は約10万円。
20代で5000万稼いでお母さんに家を買うという夢まで、残り「4990万円」。

月給10万円というと、普通の新卒よりも8万円ほど低く、アルバイト大学生よりも少ない。

つまり、僕は彼らよりも社会に対して価値を提供出来なかったわけだ。クズだ。

僕は売れっ子の先輩や会社の運営費を自分の私利私欲のために奪う赤字社員で、社会にも会社にも将来性をのぞけば必要とされないお金泥棒。

集客もできない、
先輩の席でお客様を喜ばすこともできない、
先輩にはご飯に連れてってもらうが奢ってもらう。

価値を提供せずにご飯だけ奢ってもらって気持ちよくなってる赤字サラリーマンは、20代後半にもなればいよいよ必要とされない。注意も警告もされない。ただただ「サヨナラ」されるだけだ。

あと5ヶ月で23歳の僕はここからどうしたらいいんだ。路頭に迷い、そのくせ発信ではイキがり、社会のお金を闇雲に奪う。

初めて僕の記事を読んでくださった方からすると
「コイツひどく病んでるなぁ」
と思われるだろうが、そうではない。

むしろ逆で、この「悔しい」「辛い」という思いをレバレッジにかけ今は燃えに燃えまくってる。

誰よりも活躍してやる。
No1とれるくらいの器と努力できるだけの体力はあるはすだ。
ここまでひたすら努力してきた経験をバネに、自分がこの世界でどれくらい戦えるかワクワクしている。

5月の給料はいくらだろうか。
今のところ「0円」だ。

大丈夫、今がクズなら成長しかない。
死ぬ気でやれ、何者かになるために。

ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!