見出し画像

SIMフリーのiPhoneを買った話

タイトルの通りです。
SIMフリーのiPhone15を買いました。


SIMフリー端末は初めてだった

今までiPhone4→iPhone5c→iPhone7→iPhone11と機種変更してきたのですが、SIMフリー端末を使うのは初めてです。

ちょっとSIMフリーってどんな感じだろう?って思ったので、そちらをネットで購入し、キャリアのお店で設定をしてもらおうと思ったのですが、、、、

甘かった。

SIMフリー端末へ変更するのは、機種変更という扱いではないらしくて、マジでSIMの入れ替えしかしてもらえなかったので、家に着くまで電話すらできない状態で焦った。

家でSIMの入れ替えするべきでしたね、、、、


近くに置いて並べておくだけでデータ移行できる今のiPhone

家に帰ってさて設定するか!って思ったら今のiPhone、というかiOS?
古いiPhoneと新しいiPhoneを隣に置くだけでほぼすべての設定が終わるんですね、、、

めちゃくちゃ楽すぎてびっくりした。

iCloudにログインする必要なかったし、アカウントの設定するのはメールとLINEとkindleくらいでした。


というわけで、

iPhone15、割と快適に使えてます。

実はAmazonで買ったんです、、、
Appleストアと迷ったのですがこちらのほうが慣れてるので。
色は前のiPhone11と同系統の色にしました。

カバーはポケモンにしたよ!可愛い☺

それでは!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?