見出し画像

1993年、高校生の私は流行り始めのルーズソックスを履いていた。

前回の記事から遡ること2年。

高校生の私は私服の学校に通っていた。

画像1

流行り始めのルーズソックス。

のちに全国的に大流行することになるこのアイテムは、地元発祥だとまことしやかにささやかれていた。おそらく都市伝説だろう。

足元はローファー。

チェックのミニスカート。

これだけ見ればギャルである。しかし…

画像2

黒髪眼鏡はギャルのものではないぞ。

いや、当時の私が「ギャルにはなりたくない」と思っていたからなのだが。

そして短大の時のダサバッグは、この頃から使っていた。

まぁ高校生なら許されるかな…

画像3

メイクはほぼしていない。

眼鏡がコンプレックスだった。


少しアイテムを変えて、垢ぬけさせてみる。

画像4

眼鏡をコンタクトに。

バッグとシャツを変えてみた。

画像5

画像6

ビューラーで目をぱっちりさせるだけでも可愛く見える。

髪にカラーを入れるかどうか迷ったけどやめた。

だって高校生だもの。

令和じゃなくて平成初期だものなぁ。

まだまだ茶髪はヤンキーのものだった。

(ヤンキーって令和の現在には生き残っているのだろうか…?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?