見出し画像

2004年、腰まであった髪を切った私

2004年、私は高校生の時から伸ばしていた髪を切った。

腰まであった髪を肩の長さまでにした。

画像1

この時は切ることを決めていたので、思い切っていつもと違う美容院に行った。

本当に切るのか何度も聞かれた。たぶんもったいないという意味なのだろう。

だが私は髪を切りに来ているのだ。こういう時は早く切ってほしい。

結局、ばっさり切った。

画像2

髪をばっさり切るというのはなんて気持ちいいことなのだろう。

この時の体験が気持ちよくて、以来私は切るときはばっさりである。

伸ばす時も、むしろ切るために伸ばしているような気がする。


ところで、今回の服、私にしては珍しくボーイッシュだ。

画像3

デニムパンツはこの頃はよく履いていたのだが、トップスまでこういう服は珍しい。

しかもこれ、デートに着ていったのである。

TPO考えろよ…

言い訳すると相手はバイト先の人で、バイトでこんなコーデで通勤していたからなのだが…

ちなみに私から誘って映画を見たのだが、「つまらなかったね」と言われたので次はなかった。

間もなく私はバイトを辞めたので、その後の彼は知らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?