見出し画像

とあるMMORPGで遊んでいた頃の思い出 その5

ふとしたきっかけで始め、ふとしたきっかけで我に返って引退したMMORPGの思い出、その5。

前回の記事はこちら。

いろいろあってネトゲ恋愛に疲れた私は、原点に戻ってこのMMORPGを最大限に遊ぼう、と思った。


良さげなギルドがあったので、そこに入ることにした思い出

その鯖の城下町みたいな街の郊外に、いつもいる可愛らしい僧侶さんがいて、彼女を中心としたギルドのメンバーとチャットしたり、時々狩りにいったりしていたのだけれど、この機会にそのギルドに入ることにした。

この頃までに、私はサブキャラの格闘家と別鯖で魔法使いを作っていた。

私は毎日のように彼らと遊ぶようになった。この頃は結構ガチで遊ぶのが楽しくなった時期だった(ギルドの雰囲気がエンジョイ勢っぽかったのもある)

初心者の頃の次くらいに楽しかった時期だと思う。

僧侶は誘われまくったので、80レベを超えていた。

週末は攻城戦がおこなわれたので、私も時々参加していた。
こちらは魔法使いを出す頃が多かったように思う。
ソロ狩り用の魔法使いでも、高レベになると範囲魔法や補助技を覚えるので。

範囲魔法を使う自キャラ(魔法使い)の絵


この頃の私の一日のルーティン

午後1時ごろ 起床してすぐに、前日のバザーの売り上げを確認する。

午後1時半~5時半ごろ 昼食を食べてから魔法使いでソロ狩り。

午後6時ごろ 夕食

午後7時~9時ごろ ギルドのみんなとチャット。

午後9時~翌日午前3時 ギルドのみんなで狩り。僧侶を出すことが多かったが、魔法使いや格闘家でも行くことがあった。

午前4時ごろ バザーに戦利品をセットして寝る。


ゲームを楽しんでるのはいいのだが、今思うとまる一日ゲームに支配されている日々だったと思う。

なんだかんだでこのゲームに愛着のあった私だったが・・・

私はこのゲームそのものに不満を持ったことは無かった。
相次ぐ仕様変更に不満をもつひとたちもいたが、私はそういうことはほぼ無かった。

人間関係についても、恋愛がらみのトラブル以外は割と良好だったと思う。

自キャラのことも含めて、なんだかんだで私はこのゲームに愛着があった。


次回では、そんな私がこのMMORPGから離れたきっかけを書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?