あすけんの女の言いなりになってたら10キロ減った話

こんにちは。タイトルの通りあすけんの女の言いなりになっていたら、5ヶ月で10キロのダイエットに成功しました。やったー🙌

痩せてる太ってるは年齢を重ねてくると別の問題が出てきます。
去年の健康診断で脂質異常に引っかかり、今年は糖尿が生活注意となりました。これはヤバい。特に家族に糖尿病の多い私はめっちゃヤバい。あと脂肪肝の疑いも出た。ヤバヤバのヤバい。

さすがにケツに火がついたので、噂だけはかねがねなあすけんを入れることにしました。
ご存知レコーディングダイエットのアプリです。

それまでも「そんなに太るような食生活してないのにな〜🥺」と思っていたのですが、始めてみるとまぁまぁヤバい。特に牛乳を毎日がばがば飲んでいたのと、結構な頻度で酒を飲んでいたのが致命傷でした。
朝と昼はオートミールだけ〜のような偏った食生活をしていた反動で、夜に馬鹿みたいに食べてたのも良くない。仕事の帰りについコンビニで甘いものを買っていたのもマズかった。改めて考える本当にダメ。

というわけで、あすけんの女の言いなりになってダイエットをはじめたら面白いほど体重が減りました。

画像1

わーい🙌
とは言ってもめっちゃ痩せたと言うわけではなく、あくまで平均体重になったという話ですが。

ダイエットにあたっては
・無理にカロリーを減らしすぎない
・週に一回は好きなだけ食べる(酒も週一)
をやっていたので、空腹に辛い思いをすることもなくマイペースで減量できました。

ズボラなので朝と昼のメニューはほぼ固定してします。

画像2

オートミール30g(業務スーパーが安くてオススメ)にバナナと牛乳を足してレンチン。
牛乳は低脂肪乳。半分をオートミールに、半分をカフェオレにしています。

画像3

スープジャーにオートミール30gと乾燥わかめ6gを入れておかゆにしています。味付けはほんだし、みそ、味覇、トムヤムクン、キムチなど。
あとは冷凍野菜(業務スーパー)をレンチンして、ゆで卵2個と一緒にタッパーに詰めています。野菜の味つけは色々試したけど、結局醤油にかつおぶしが一番美味しいです。
これだけだとカロリーが足りないのでプロテインバーを追加します。個人的にはインバープロテインのベイクドビターが好きです。夕飯までお腹がすかないよう、昼にしっかり食べることがポイントです(お腹がすくとつい食べてしまうので)

夜は余ったカロリー内で適度に食べます。ただ炭水化物は取らないようにしています。
おかげで週に一回くらいしか米を食べていないんですが、たまに食べると美味しさに感動しますね……ほんと米って美味しいな……。

ダイエットの最中、おかしが食べたいな〜って時には次の商品が役に立ちました。

画像4

一枚30kcalちょっとなので、カロリー調整しながら食べるのにピッタリ。ついでにカルシウムや鉄も取れる!他にも種類があります。

画像5

ヨーグルトなのに味がまろやかで美味しい〜!
ダイエットにいいのはわかるけど、甘くないヨーグルトが苦手な私には神のような商品です。

画像6

これ69kcalなんですよ……しかもめちゃくちゃ美味しくて、一袋でお酒がガバガバ飲めちゃう……。

これからの目標は脂質です。
下の画像は一か月の平均なのですが、やっぱり脂質が減らないんですよ……😔ついセブンでマリトッツオとか食べちゃう……😔でも美味しいよねあのクリームギチギチデブパン……

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?