#008 人の死と向き合うとは

つきです🌙

大好きなバンド、the GazettEのれいたくんが亡くなった。
まだ若いのに、まもなくLive映像も発売というタイミング。
訃報を聞いてからしばらくは信じられなくて。

嘘でしょ?え、冗談だよね?
明日になったら「ドッキリ大成功〜!」みたいに浮上するよね?

という感情と、

まさか本当に?なんで?病気だったっけ?
間違って飲めないお酒飲みすぎたのか...?

という感情の2種類が私の心に生息してた。

結局、訃報の翌日にメンバーからのメッセージが公開されて真実だと、嘘じゃないと知った。

そこからの私はまるで抜け殻、何をしてても気を抜くと涙が出そうになる。
気丈に振る舞う割に、夜になるとどん底のように堕ちる。
それを数日繰り返して、今はだいぶ良くなった。
でもまだ受け入れきれてない。

もっと受け入れられるようになったら、
きちんとれいたくんのこと、たくさん想いを書きとめたい。

Liveは一度しか行けてないから、MASSツアーが最初で最後になってしまった。
悔しい気持ちも...たくさんある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?