#004 2023年を振り返って~音楽編~

つきです🌙.*·̩͙
連投しつこいねwww
振り返りの投稿、本当は数日に分けて行う予定でしたが...時間がなくて出来なかった🥲
なので3つ連続投稿ですが、この音楽編が最後ですو(  ˙꒳˙  )٩

音楽編ってなぁに(੭ ᐕ))?
って思われると思いますが、、、
今年感じた音楽の思い出をこちらで🎶

4月6日、ペニーレーン24にて行われたCVLTEのLiveに行きました٩(*´꒳`*)۶
CVLTEって?って方は是非下記YouTubeを❤️‍🔥

CVLTEは札幌発のロックバンドで、lyricは英語がほとんどなんだけどね、
オルタナティブロックと呼ばれるサウンドだけど、ハードコアな部分やエレクトロ、そしてヒップホップなどもまぜ合わさった新しい空気感( * ॑꒳ ॑*)
この独特なサウンドのクオリティは激アツ🔥
そしてボーカルのアヴィ君の声は今までに無い心地良さです🥹

前の職場の子が行きたいってチケット取ってくれたので、連れてって貰ったのですが...
その子よりもノリノリで終始楽しんでしまった♩( ´ー`* )♩

そんなCVLTEのLiveは4月だけではなく、9月17日のLiveも参戦しました🔥
この日はNOISEMAKERの周年Live㊗️対バンでのLive出演でしたが、まぁこちらもノリノリで幸せな時間を過ごしましたね(*˘︶˘*).。.:*♡
ちなみに、NOISEMAKERは昔から知ってたのに初めてLiveを観て...かっこいいじゃん!!!
なんで今まで注目しなかったんだろう😭そんなサウンドと一体感のある空間で、Live後から度々聴くようになりましたね(*๓´˘`๓)

そしてこの日、LiveはZepp札幌だったのですが、隣に居た子と仲良くなりまして🥰
その子はNOISEMAKERのファン、でもCVLTEも好きでかなり詳しかったから相当好きなんだなと(ㅅ´ ˘ `)🍀*゜
若いんだけどしっかりしてる子で、とても可愛らしい子💞
翌月もご飯に行って、交流を深めています( *´艸`)✨

そして11月15日、人生で最大に「出会ってしまった」バンドのLiveに初参戦しました😭💞
初参戦のLiveというか...初禊✨
そう、それのバンド名は、
-真天地開闢集団-ジグザグです❤️‍🔥

これもまたCVLTEを一緒に観に行った子がチケットを取ってくれたのですが、
ナント‼️初禊なのに2列目‼️
感動...涙です。゚(゚´ω`゚)゚。

ジグザグに関しては、サウンドがいいなっていうのが1つ、
そして声が良い!と思って興味があったのですが、観に行けるなら行きたいなってくらいの気持ちでした( * ॑꒳ ॑*)
いざ2列目とわかった禊の前日、急いでYouTubeを見て振りの予習ですよ😂💦

そして禊当日。席ありなのに2列目なんて人生で1番の紙チケなので、とにかく緊張🥺
興奮しながらも禊が始まったのですが、、、
メンバーが出てきて感動してたら、最後に出てきた命様からまぁ良い匂いが漂っていて🌺
これも2列目だからこその体験✨

1曲名が始まった時は呆然としてたけど、サウンドが凄かったのと命様の歌が本当に上手すぎて、
2曲名に感涙の涙が溢れました🥲

禊の内容ですが、どちらかと言うと皆で踊って騒いでという感じで、
Liveを観たというよりも遊びに行った感が強かったですね☺️❤️‍🔥
でも後半はヘドバンする曲もあり、元々バンギャな私はどハマり🥹💞
禊の余韻が1ヶ月以上取れなくて、未だに思い出すという。。。
たぶん人生で1番のLiveだったと思います🥰

めっちゃ近かったなぁ...(*˘︶˘*).。.:*♡
席から撮ったステージ(本当に近いでしょ?)

この日、15歳の時からLa'cryma Christiファンの繋がりがあるお友達に10年振り?に会いました💖
相変わらず元気でした✨
私よりも1つ年下なのにしっかりしてて、芯がしっかりある彼女(*๓´˘`๓)
また同じバンドを推す時が来るなんて、本当に縁があるんだなって思って嬉しかった♥️
そしてそんな彼女も5列目で観ていたので、なんか嬉しい事がたくさんありすぎて幸せな1日でした( *´꒳`*)

ジグザグの音楽は、とにかくサウンドの作りや細かい音が計算されているんです❕
どこをどうやって?と思った方は是非一度聴いてください...分かるから♩( ´ー`* )♩
下記、オススメの1曲🕊
この曲は色んな場面で背中を押してくれる、そんな曲です♬.*゚

Liveバージョンで見て頂きたい...初禊でこの曲を聴けたのは幸せでした(  ´˘`  )💞

今後のジグザグはとにかく日本を代表するバンドになっていきます🍀*゜
注目するなら今から👀
命様の歌声について、私はこの方の喉が本気で羨ましいです🥺
誰にも出せない声の持ち主だと思ってます٩(*´꒳`*)۶
喉の強さも勿論ですが、色んな声の出し方を恐らく本人は意識なく出せてるんだと思ってる...
真似出来ない声なので、注目していただきたいポイントですね💕︎
そしてベースの龍矢さんは動きとかも可愛らしいし結構激しいけど、ベースラインは難しい所も多くて、
まだまだ若いベーシストなのに感動しております(ㅅ´ ˘ `)
ドラムの影丸さんに至っても、ドラムテクニックはかなりのもの🥁
細かいテクニックが多いから聴き逃してしまう時もあるけど、音源聴いてたら「うわぁー難しい!細けぇな!!」が多くて。。。
なのにスティッククルクル、上にポーンと投げたり😱
なお、初禊ではドラムセット2つ並んでて、あれ?って思ったらですね、
ナント隣のドラムに叩きながら移動するっていうドラムソロが見れて幸せでした‪🫶❤️‍🔥

だいぶ書きましたな( ;゚³゚)
こんな感じで、私は音楽がとても大好きです🦉
音楽があったからこそ作られた思い出と記憶、
音楽を聴いてきたからこそ出来上がった感情や自分の芯があります。
だからこそ、こだわりが強すぎて、音が良い&ボーカルの声が良くないと好きになりません。

なのでたくさんの音楽が溢れているこの世の中で、
自分にピッタリなバンドに出会えたのが2023年の1番の思い出です(*´ ³ `)ノ
たぶん、音楽は自分の置かれてる環境の中で導かれて知ることになるものだと思ってます。

これからもたくさん聴いて自分も歌って楽しめる音楽ライフを今後も続けて行きます♩( ´ー`* )♩


長くなりましたが、書きたかった事は以上‼️
これからバイトです🫠
年越しバイト頑張ります🔥

2024年もnoteを続けて行くので、もし良かったらまた見に来てくださると喜びます(⃔ . ̫ . ` )⃕↝
ここまで見てくださった方に感謝(ㅅ´꒳` )🌙.*·̩͙

皆さん良いお年をお迎えください🙇‍♀️✨
来年もよろしくお願いいたします(*๓´˘`๓)🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?