#005 2024年初回🕊

つきです🌙.*·̩͙

2024年になってから更新しよう!しよう!
と思ってたらバタバタしていつの間にか月末です😳
私は何して過ごしてたんだろう...🥺

とにかく!2024年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

さて、2024年は...元日からまさかの大地震と津波、
そして飛行機の衝突事故。
私はバイトに明け暮れてぐったり夕方まで寝てましたが、
目が覚めた時のテレビは本当に驚きの映像が映ってました。

石川県にネットで繋がったお友達がいて、幸いにも家族の方や家も被害無く済んだけど、余震が多くて不安だと聞きました。
地震大国なのはわかってる、けどどうしても元旦じゃなきゃいけなかったのかな...
そう思いながら過ごしてました。

なんだろう、何か出来ないかな。
そう思いながら考えた結果、災害に見舞われていない私が出来ることは「普段通り生きる事を頑張る」でした。
出来ることは募金くらい、でもそれも微々たるものであっても少しでも力になれるんじゃないかなって。

あと出来ることとしてはコールセンターで働いてるので、
もしも被災地の方から電話が来た時、明るく元気に安心出来る対応をする、
これしかないけどコレはコールセンターのプロとして出来る最大のサービス。

色んな事を考えた新年でした⛩

そして昨年より人との繋がりで少しだけ道が開けた気がしていて、良い事もあった2023年🕊
先日改めて自分の2023年を振り返ってみたけど...
総体的に見るとあんまり良くなかったかもしれない😳笑

結局、もう過ぎたことなので特に落ち込む事もないけど、
振り返ったらまぁまぁキツい日が続いたように感じました...今笑ってるのが不思議🤣
でもそれも含め人生だなって思ってる(( *´ `)"

まもなく旧正月になります✨
このタイミングから色んな事が変化する気がする...
色んな占いを見て人生の参考にしてますが、
ここからが飛躍出来るタイミングだと信じます🍀*゜

何より、2023年も苦戦したし大変だったのは確かで、
それまでの数年も苦戦しては悔しい思いをしたり、
悲しい事も多かったり。
理不尽だと思うことに怒ったり、頑張りすぎて体調崩したり。

なので、2年くらい前から「徳を積む」ことと「小さな幸せを大事にする」の2つを忘れずにやることにしたんです。

そうして地道に努力もした、感情そのままぶつけるのも気をつけてきた、そしてできる限り前向きになれる工夫もやってみた。
その結果、今があるのかもしれないって思いました☺️

人はどんなに苦難が起きても乗り越えられることが多いと思ってる。
それを乗り越えたらもっともっと成長出来るんじゃないかなって。
人と同じことをして、真似をしても、もう手遅れなんだと思います。
そう、個性と言ってしまえばわかりやすいけど、単純に個性じゃなく
「自分にしか出来ない、自分を越えていく」
「自分らしさという殻を破っていく」
これが大事なのかな?と感じました🥰

先日占いができるスナックへ行った時に色々とヒントももらったので💡
あ、その話はまたゆっくり書きます…φ(..)

今年の目標、そして今年の進め方をしっかり組み立てて、
でも計画通りにならないと落ち込む可能性が高いので...😞
ざっくり計画を立てて進みながら慎重に生きていきます( * ॑꒳ ॑*)

お仕事頑張って、お金もしっかり稼いで未来を切り開くぞฅ(´꒳ `ฅ)ꪆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?