注:このNoteで書く内容の賞味期限は2年です

こんにちは。Rimo合同会社代表社員の相川です。

にも書いたとおり、ちょっと今年度は組織の体制をしっかりさせたい思いもあり、できる限り毎日Noteを書いて、きたいと思っています。うちは副業中心組織なので、新しく入る人も多いので外部にも伝わる形で書けるほうが理想だと思っています。

一方、組織が成果を出すのに最も重要なのは「心理的安全性」だと言われて久しいです。cf. https://www.recruit-ms.co.jp/glossary/dtl/0000000230/
これは、社員などのメンバーだけじゃなく代表にも当てはまると思っていて自分の言ったことが間違っていても一生尾を引くのはつらすぎます。

会社の代表だって、新しい経験をするし、いや間違ってたと思うことも多く、会社を起こして2年たった今、起こしたての頃と考え方が変わっていることも多々あります。

なので、あらかじめここに書くすべてのことの賞味期限は2年で、2年したらぜんぜん違う考えになっている可能性があることを許してもらえればと思います。

という前置きをした上で、今後は、Rimoにいるメンバーやこれから入ってくるメンバーのために自分が知っておいてほしいと思っている内容を中心に書いていきたいと思います。

次回予告としては「副業でも、主体的に意思決定をしていくための技術」について話します。

それでは!


はたらくを未来に

今後もより良いプロダクト作りに邁進してまいります!よかったらサポートしてください。