見出し画像

病院行ってきました。

今日病院行って来ました。
てんかん関連で、検査内容は脳波でした
疲れたけど一応報告しておきます

検査内容

さっき書いた通り、検査内容は脳波、あんまり馴染みないですよね
脳に…なんて言うんだろう?器具をつけるんですよ、コードみたいな
糊みたいなのをつけて、そこにコードみたいなのつけるんですよね
その状態で深呼吸したり、目の前に光を当てたり…
光を当てる時、いつもならない頭痛がしましたが多分関係ないので省きます
光は七回、徐々に早く光ります。深呼吸は眠さが勝って結構雑だったと思います
そのあとは寝てました、最初薬(眠くなるやつ)を使うか聞かれましたが、実は去年11月頃麻酔(飲むタイプの)を使って発作起こしちゃったんですよね、ので薬は使いませんでした。結果的に使わなくて良かったかも、飲んでたらすぐ寝ちゃってたと思うし…

結果

検査結果は脳波に異常はみられないとのことでした
本来なんか変な動きがあるはずなんですけど、それがなかったみたいです
喜ばしいこと…っぽいですが、これだと倒れる原因がわかりません
一応担当医の方からは
「起立性調節障害(以下OD)で倒れてるのかもね」
とは言われました。
これが面倒なんです
てんかんだけなら『そう言うのが現れにくいてんかん』で済むのに…
一応薬が増えたりとかはなかったんですけどね?
てんかんでもそうでなくても原因がわからないのは辛い…
精神的に楽にならない…
ODが原因なら、塩分と水分摂って、適度に運動して、規則正しく生活してれば治る…んじゃないかな?
でもてんかんが原因かもなんでこれからも薬は飲まなきゃいけない…
辛い

最後に

いや、きつい
何より精神的にきつい
まぁ倒れそうになったらしゃがめとお達しを受けたのでそうします
親とヘルプマークについては相談しときます
ODはいろんな人がなるので気をつけてください
倒れた時当たりどころが悪かったら…はは、想像したくねぇ…
とりあえずまた進捗あったら伝えますね
ではお元気で〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?