見出し画像

#28 大人になってもピクニック。

旦那さんの言葉に衝撃を受けた。

大人になったら遊びはお金を使って遊んだほうがいいと思っていた。
今日までは、と。

目が点になる。

もちろん人それぞれの価値観がある。

今日は朝から晴れていた。
ふとあっ、ピクニック。

赴くままに卵を茹でていた。
サンドイッチに
唐揚げと卵焼き。

シンプルだけど
数時間だけならこれで十分。

家族3人。
娘は初ピクニック。

ほぼ正午、目的の公園に到着。
結構広い。

木々の間から差し込む優しい光
若草が生え出る感じや
小さな生き物たちが蠢く様子。

懐かしい。
早速シートとポップアップテントを展開。

外で食べるサンドイッチはなんて美味しいのだろう。
家族で食べるご飯はなんてあったかいのだろう。

何十年ぶりのシャボン玉。
テニスボールでキャッチボール。

たんぽぽと娘の撮影会。
シロツメグサに沿ってお散歩。

多幸感。

ぽつり旦那さん。
ー大人になればお金を使って遊ぶものだと思っていた。
だからタダで何かをするのは少し恥ずかしかった。

でも始まったら昔を思い出した。
とても懐かしい。

多くの時間が過ぎ、忘れかけていた心地よさを思い出す。

これって大人誰しもが必要な心の遊びなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?