食事と言えばオートミール。

散歩から帰ってきたら

朝ごはん。

私はオートミール🥣食べます。

オートミールは食物繊維とタンパク質がたっぷりで良いことだらけなんですが、何が1番良いかって簡単にすぐ作れて美味しいからです。

レンジでチンして2分。それから2分放置。

それで出来上がります。

こんな感じで計量しながらオートミール入れます

画像3

入れるものは

オートミール

チアシード

シナモン

レーズン

フラックスシード(ヘンプシードでも可)

それにベリー系のフルーツのせて

具材の少し上ぐらいまでお水を入れる。

それで600w 2分チンして2分放置。

出来上がったあとにアーモンドバターをのせます。


それでこんな感じ。

画像2

これ、見た目以上にめちゃくちゃ美味しいです。

すごく甘くて癒されます。でも砂糖はもちろん入ってません。

自然食品系のお店に行けば全て手に入るし私は大体コストコで買いました。

こうやってボックスに入れておけば、これを全部少しずつ入れるだけ…右の箱にオートミールセットが入ってます。隣はコーヒーセット。

画像3

私はありあまる食欲を少しでも抑える為に朝ごはん前にお水を2リットル飲みますが…🤣

お腹タプタプでこの甘さが身に染みるんだよなー。

甘いもの食べたい気分じゃない時はオートミールだけ作って納豆ご飯、みたいにする時もあります。

水分量調整すれば少し固めになるので

普通にお米食べてる時と違和感ほとんどないです。

これほんと笑

お試しあれ。

ご飯とお味噌汁作るより早くできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?