六甲山最高峰

191日目⛰
今日はパパと山登りの日!前日私寝るの遅かったから朝眠たすぎて何回パパに起こされたことか🥱朝ご飯には久々にくるみ食パンを!あのくるみの異様なマイブームは去ってしまったからな〜(笑)
10時までには家を出たいと言っていたけど   まず私が起きたのがその10分前とかだったので予定より大幅オーバー…
でも今日はなんと私が夜バイトも予定も何もない日!珍しすぎる!!👏          なので以前時間が足りなくて行けなかった六甲山最高峰を目指しました!!!⛰さすがにもうこの時期はバイクは寒いなぁ😳
登山口は有馬温泉の方だから裏六甲と呼ばれる方まで行ったから1時間半くらいかかったね🛵すごい有馬温泉街で人も多いし風景が素敵だった♨️でも私たちがバイクを停めた場所から登山口に向かう道のりにある旅館などはすごい古そうなものばかりで年代を感じたよ😳
登山口に着いてそこには木の棒が沢山あってそこから1つずつ選んでさぁ登山の開始!!    2人とも久々の登山で体が鈍っていないか不安だったけどそんなに険しい山でもないし夏みたいに暑くもなかったし階段も多くなかった(以前行った階段だけの山が死ぬほどしんどかったの…)から助かったね!(笑)
山頂までもう少しってところに看板が立っていたのね『六甲山最高峰まで0.2km』って    だからやったーもう少しだ!って頑張れたのに明らかに200m以上歩いているのに着かないの😳山頂に近づいてきている風景なのにまだ山頂は見えないの!多分倍の400mくらいは歩いたんじゃないかな?
そしてやっと頂上が見えてきて!!登るにつれて山頂の景色がどんどん開けていくんよ!   いつもは山頂って言っても木は生えているし周りの山も見えるの!でもここの広い山頂に木はほとんど生えていないし最高峰だからここ以上に高い所なんてないから山頂の向こうは空なの!
この最高峰の周りに余計なものはなくて独立した山頂って感じがとても良かった☺️山頂の看板を写真に撮っても背景はきれいな空っていうのがまた良かったよね✨
写真をパシャパシャ撮ったらご飯タイム!    梅おにぎりとコロッケと唐揚げ!今日はおかずが豊富ね☺️下山は結構なハイペースだったから何人も抜かしたね😉でも1組だけ私らとほとんど変わらないスピードで下っている人たちがいて抜かそうにも抜かせないからずっと一定の距離を保ってついて行ったような感じだった🙂
そして下山はあっという間に終わって!帰る前に金の湯に入ったよ!そしてその前に自販機で鬼滅缶のカフェオレを買って珠代さんでした🙂他のキャラクターも欲しかったので温泉の前にセブイレに寄って探したら伊之助があったの!😳だからそれをまた買ったよ☺️
珠代さんは買ってすぐに飲んで伊之助は温泉後に飲んだ!金の湯は赤茶色っぽいお湯なのね😳登山後の温泉は気持ちよかったな〜久々にお湯に浸かったもん!普段家では私はお湯に浸からないからね!お湯の中で足とかマッサージしていい感じに疲れが取れたよ☺️
浴場から脱衣所に出ると山頂にいたお姉さん2人組がいてびっくりした😀
今日パパが有馬温泉まできたのだから賞味期限5秒の生炭酸煎餅を食べさせてくれるって言うてくれていたのにお休みだったのかもう終わっていたのかで食べられなかった…ショック🥺またいつか食べたい!!
バイク停めているところに戻ってそこにあった自販機で3つ目の鬼滅缶を買った…(笑)出てきたのはなんと善逸!!!🤩最高やね😚   それは流石に家に持って帰ったよ!
帰りのバイクも寒かったね🥶せっかく温泉で温まったのにしっかり身体の芯から冷えてしまった…だから家に着いてからもずっと寒かった🥶今日の夜ご飯は私のリクエストで大起水産!!(私の奢りでね😉)弟は部活で遅いらしいのでパパママと3人で!暖かい格好をして自転車で向かったのやけどずっと寒いままだった🥶
私初めあまりお腹空いていなかったのに自転車こいでいたら不思議と空いてきてなんと9.10皿くらい食べてしまったの😳自分でもこんなに食べれると思っていなくてびっくりした😳食べたかった中トロはもうなくて残念だった…でもトロ鉄火巻き食べれた!美味しかった🤤終盤では3人でいろいろな巻きを分け分けしたからその最後の追い込みで私は満腹になってしまった😅いい感じのお腹で終わりたかったのに結局苦しいくらいまで食べてしまったぁぁぁ
そして予告通り私がお会計をして!帰り道には弟の夜ご飯すき家に寄って(ここはママもち)次にライフに寄って明日の朝のパンだけ買って家に帰ったよ!
私はお腹いっぱいだ〜てゆっくりテレビ見るとかしていたのにパパを見るとなんとハイボールもベビカスを食べているの😳すげぇ…(笑)しかも次見たときはみかん食べていたすげぇ…🍊
私は何も食べずに歯磨きをしてお風呂に入って今日記書いているよ✌︎今日はとてもいい1日だったなぁ☺️充実😚明日は朝からバイト頑張ろう!眠たいから早く寝よう!おやすみなさい🌃