見出し画像

きっと商売は下手。

子供の頃、CDの自販機があって。
そこにはランキングベスト10に入ってるアーティストの8cm CDが並んでた。

はじめて買ったCDは、SMAPの「俺たちに明日はある」だ。1000円札を握りしめて、ドキドキしながらボタンを押した。

その自販機の中に詰まっているキラキラした世界が、私は好きだった。

今もCD自販機ってあるのだろうか。
どこかには、ひっそりと残っていそう。

もし、私が今、CD自販機をやるとしたら。
ベスト10のものより、何かコアなもの集めてみたい。とはいえ、売れなければ維持できない。

音楽企画していた時、とある経営者に「お前は商売っ気がない」と怒られたことがある。私のお財布を心配してくれて、色々とご指摘いただいた。

本当、そうなんだよな。私は商売っ気が全くない。商売のつもりではやってなかった。本当にね、少しでも還元したい気持ちだった。

結果、空回りしたことは沢山あるけど、過程の一部や根本については間違っていなかったと今も思う。

こんな商売っ気のない私に、何故か起業を進めてくる人がいる。面白がってくれる人がいるのは嬉しいことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?