見出し画像

アーシングマット作ってみた

公園で裸足で土の上を歩いて
アーシングしたらいいのだけど
結構ハードルが高い


ということで
お手製アーシングマット(?)
というかアーシングメッシュ
作ってみた


既製品買ってもいいのだけど
なんか面白そうだったから


こちらの記事を参考にして


ダイソーで材料を準備!

に行ったけど

アース線とワニ口クリップは
売っていなかったので
ネットで購入


サイトで紹介されていた電圧測る
テスターも面白そうだから
買ってみた


材料が揃うまでテスターで遊んでみたのだけど
アースの口に針を差し込んだら
抜けなくなって焦った、、

コンセントなんて
今まで注目したことなかった

DIYとか工具扱うのとか
慣れていないので
初めてのことをするのはドキドキするけど
面白い

プリンタ直した時も
ちょっと大変だったけど
面白かったな


アース線とワニ口クリップもきたので
作ってみたら
ちゃんとアースされた

見た目がダサいけど(笑)
なかなかいい感じ

裸足で足を乗っけていると
読書に集中できた

不思議〜


作った日はお休みだったけど
パソコンで仕事する時に
どれくらい体感できるか試すのが
楽しみだな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?