見出し画像

子どもの頃によく食べた食べ物、今も好きですか?

Advent Calendar 13日め、折返し地点。今日のおやつはミスドです。

夫とドリア屋さんでドリアを食べた時に、「私、子どもの時ドリア好きで、良くドリア食べてた~」って話をしました。よく覚えてるのは、ロイヤルホストのドリアで、さつまいもの角切りだったか甘いのが入ってた。他にもよく色々ある店ではドリア頼んでいたな~って。

ドリアは調理に時間がかかるから出てくるのが遅いし、熱いから食べるのにも時間がかかるし、私は食べるのが遅いからトリプルでゆっくりになる食べ物だったなということ、話しました。

子どもの時からミスドは良く行っていて、小さい頃は「フレンチクルーラー」が大好き。あとは「Dポップ」が好きで、その名残なのか今もDポップに入ってたやつが好き。全品100円セールとか、全品100円クーポンでよく、200円だったDポップを食べてた思い出。

あの頃はドーナツが安かった。。。ボックスに10個とか買ってたなぁ。スクラッチを削って色んなグッズをGETしていた。隣の席の知らないご老人がスクラッチカードをくれたことも覚えている。

フレンチクルーラーは今は食べなくなったし、Dポップはいつからか見かけなくなった。小さい頃に好きだったものが、今も好きとは限らない。小さい頃に好きで、今もずっと好きなものもある。

子どもの頃には「アボカド」とか「タコライス」とか無かったような気がするものが今はメジャーだったりもする。

あんなに好きで毎日食べてたのに今は食べないもの(たとえばそう、トマト)もあって、嗜好の問題もあるけど、毎日買うの高いな…っていうお金の問題もある。

皆さんは、子どもの頃によく食べた食べ物、今も好きですか?


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?