見出し画像

【りまと彼氏のキッチンカー物語~第0章~】4"子供が欲しい"

前回のお話☟


オーストラリアの話をしてから、

ちょっと一旦色々考えたわけよ。

んで、
将来計画をざっとノートにまとめてみた。

まあ人生は計画通りに上手くいかないのが
当たり前だから
いつもほんとにざっくりと計画立てるんだけど、


ここだけは譲れない!ってものが一個あんのよ、りま。


それは

25歳までに子供が欲しい

まじでこれ。

それには理由があって、
まずどんな夢より自分の1番の夢は
"家族を作ること"

だとしても25歳までにって焦んなくてよくね??

今時30代、40代で子供産むなんて当たり前だし。

まあそう思う人沢山居るよね?


それにさりまのことだから、
まだまだやりたい事沢山あるし
結婚出産は遅いだろうと思われてるであろうw


でもそこだけは焦らなきゃいけない理由があったの


その理由は19歳の頃。
生理が1年間こなくて、産婦人科に行った。

そしたらさ、産婦人科の先生に





"子供を産めない体になる可能性がある"




って言われた。

ふつーにショック、いや、ふつーに衝撃だし。

可能性ってだけで確信ではないけど、
それでも
「えーまじか、その言葉って割ときつくない?」
って感じ。


いつそれが確信に変わるかなんて分からないし、

まず高齢出産は多分無理だなってりまの勘。

あとうちのママの勘。笑

「多分りまは子供を作るの遅くならない方がいい」


ってママにも言われたことがある。



自分の中でそれが結構コンプレックスで弱点だったの。

それが将来に対しての焦りにも正直繋がってた。


だからね

最悪結婚は30でもいいから
子供だけは25までに産みたい

って意味わかんない事まで思ってたw


そのくらい、子供は絶対に欲しかったの。



ってことは待てよ、、、?

~当時21歳のりま~


しゅうやが言ってた3年後に
オーストラリア行くとすんじゃん?

1年後帰った頃にはもう25歳じゃん?

どうなるか分かんないけど、
帰ってきてから仕事探すじゃん?

落ち着いて1年後結婚じゃん?

いや、そんな上手く行くか?

だめだ、このままなあなあにいくと
子供産めなくなる!!!!!!!

と私は確信しました。

そこでりまはしゅうやと話をすることに。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?