見出し画像

【りまと彼氏のキッチンカー物語~第0章】3~オーストラリア行くの?~

前回のお話☟



しゅうやと付き合ってからは本当に毎日が楽しくて

付き合って3ヶ月さら〜っと小さな夢が叶いました。

好きな人と海の近くで同棲して毎日サーフィン🏄🏾‍♀️


さら〜っと叶いすぎ。

憧れの生活、大好きな彼氏。
もう超幸せ〜みたいな超乙女チックな
りまの頭にはずっと小さな疑問があった。

この人、夢とかやりたい事あるのかな。


りまは条件なしに目標がある人がすき。
もーね、ざっくりでいいのよ。
"金持ちになりたい"
とか
"Noを出来るだけ言わない人間になりたい"
とか。

ほんと何でもいいけど小さな目標がある人じゃないと

あぁ、、つまんね🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️って多分なるwwwww


付き合う前から、
「いつかワーホリでオーストラリア行きたい!」
って言ってたしゅうや。


りまは
「え!じゃあリマついてく❤️
ネイルの資格もってるからそっちで仕事できるし最高!」

って感じだった。笑


それにりまも高校卒業してすぐ、
留学かワーホリをめっちゃ考えてた時期があったし。

でも付き合ってくうちに、そこが引っかかりだして。

あのぉ、、いつ行くの?

てかさ、、お金貯めてるの?

そもそも、、それって本気なの?

本気ならもちろんりまは
オーストラリアまで付いて行くつもり

その疑問を放置しておきたくなくて、
しゅうやに聞いてみた。


👧🏼「ほんとにオーストラリア行きたいの?」
🧒🏽「もちろん!超行きたい」

👧🏼「何のために行きたいの?」
👦🏽「経験!色んなことを経験したい」

まあ行ってから目標や目的を見つければいいし、
確かに経験は大事、
海外に行けば感性も磨かれるし。

話を続けた。

👧🏼「確かに本当経験って大事だよね、色んなことに繋がるし。てかいつ行く予定?」

🧒🏽「お金が貯まったら。3年後くらいには行きたい」

👧🏼「え、待って3年後????」

遅過ぎでしょ!え!その3年間なにすんの!
お金なんて気合いで働いて、遊びを少し我慢すれば
1年で余裕で貯まる。


そん時は正直超不満だったwwwwwww

正直イラついた。
りまから見ると、え、え、浅!浅い!
本気度あっさーーーーーーみたいなwwwww

ああ、多分今は遊びたいんだ、この人。
周りもみんな学生だし
まだなにかを頑張るモードじゃないんだ。

後から聞いたところ、まさにそんな感じだった。


友達も学生だし、
大学卒業の歳くらいまではいいかなって感じ。


🧒🏽「今同棲を始めて貯金もないし、給料も低いしそのくらいかなって思ってる、でも遅くても3年って感じ」


👧🏼「でも本気で行きたいならお金のために今の仕事変えれば?」


確かに引っ越しの初期費用は
しゅうやの貯金からほとんど出してもらったしなあ、、


そんな事を思いながら

りまの覚えている限りだと
なあなあな感じで話が終わった。


でも今思えばこの話もしゅうやの心に
少しだけ響いてたのかなって思えたりもする。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?