見出し画像

【りまと彼氏のキッチンカー物語~第0章】7"第0章これにて完"


前回のお話⬇︎


りま自身めちゃくちゃキッチンカーに対して
ノリノリだヨォって雰囲気をしゅうやに伝えてから


「いや〜キッチンカーいいなぁ。」

って言葉がしゅうやから聞こえることが増えた


その度りまは

「ね!いつかやりたい!!」

ってさらに念押しww


そんなこんなで少し時がたった頃、



"ここで頑張っていこう!"
と決めた職場がストレスになってたしゅうや。


りまから見てもその頃のしゅうやは
常にイライラしていて、
家の雰囲気が悪くなる事も多々あってさ、


少し話をする事にしたの。


なんかね、細かい内容はあまり覚えてないけど、

しゅうや自身も
そこでハッとした感じで
"たしかに今の職場がすごくストレスになっている"
って言ってたのだけ覚えてる。



そこからまたしばらく経って、、



今まで2人でしてきたいろんな話だったり、
今のしゅうや自身の色んな気持ちだったり、


きっとしゅうやも沢山考えて、
答えを出したんだと思う。


「りま、仕事辞めていい??おれ、仕事やめる。」


残念ながら、
この辺の言葉とか状況をあまり覚えていなくて、

(大事なところw)


そのあと、

仕事辞める決断をしたしゅうや
"2人でキッチンカーやろう"
って言ってくれたのか

それとも、
仕事辞める決断をしたしゅうやを見たりまが、
"じゃあキッチンカー2人でやろう"
って言ったのか、


全然覚えてないのよ。


なんで?笑


なんでそこ記憶から抜けてる?笑


でも多分、
しゅうやから

2人でキッチンカーやらない?

って言ってくれた気がする。


そうじゃなかったとしても、
今、りまの記憶にそうだと埋め込むことにします。


その方がなんか、嬉しいから。笑



しゅうやが言った、

キッチンカー楽しそう

そんな些細な一言で心動かされて、

気づけばキッチンカーに対して
ワクワクが止まらなくなってたりま。


実はりまもしゅうやと付き合って、

キッチンカーの話をするまでは、

これからなにを軸に

お金を稼いでいきたいのか

っていうところで迷走してる部分があったの。

だから尚更、キッチンカーの話が出た時は

これだ!!!!!!

って思っちゃった。

やり方によっては、
自分のやりたいことが全部できるキッチンカー。

大変なのはわかってる。

でもワクワクが勝つ。

だからしゅうやと2人で頑張っていくって決めたの。

てな感じで、

私達のキッチンカー物語は、
やっと第1章の幕開けしましたとさ。


りまと彼氏のキッチンカー物語~第0章~完

オープンまでの物語、第1章へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?