見出し画像

【りまと彼氏のキッチンカー物語~第0章】6"止まらない妄想"

前回のお話⬇︎

忘れられない茅ヶ崎の夜、

色んな話をした。

そんな中で何気な〜くしゅうやが発した言葉があった。


🧒🏽彼「キッチンカーとかめちゃくちゃ楽しそうだよな〜やってみたい」

👧🏼私「え!一緒にやったら超楽しそう!!!」

後から聞いた話、しゅうやはこの前日くらいに

映画「シェフ」

を見てキッチンカーに憧れを抱いたらしい。

完全なる映画の影響。

いい映画を見たしばらくは完全に影響されるタイプ

分かるわ〜りまと同じ。笑

スパイ映画みた後は1週間くらい、
スパイになりたいな〜って思って過ごすもん

まあきっとそんな感じでやってみたいな〜って思って
ポロッと言った

「キッチンカーとか楽しそう」


って言葉がりまの頭を超動かしたわけ。

そこからのりまは妄想が止まらない止まらない。

2人でキッチンカーをやっている姿が浮かぶ浮かぶ。

もうね、これがりまの癖なの。
楽しい妄想が止まらなくなるの。

ってそんな感じで妄想しながら駅で
しゅうやと待ち合わせをしてる時、
知り合いにばったり遭遇しまして、少し立ち話。

その人は、
別にりまの頭をのぞいているかのように、
たまたまこんな話をしだした。

「昨日知り合いのキッチンカー呼んでパーティーしたんだよね、これ写真」

タイミング!!!

👧🏼「えーやば!楽しそう!なんか彼氏がキッチンカーやりたいって言ってて〜話聞きたいっす!!」

"彼氏"がwwwww

多分どちらかと言うとそん時は
りまのほうがもうやる気モードだったけど

とりあえず"彼氏"が。笑

色んな話を聞いて、その人が言うには
近くのバルのオーナーがキッチンカーを製作してるらしい。


しゅうやと合流して、
速攻でその話をした


👧🏼「ね〜なんかねここのオーナー、自分でキッチンカー作ったりしてるんだって、超楽しそうじゃない??今度話聞きに行こうよ!!」


とにかく、
しゅうやのキッチンカーやりたい気持ちとか、
ワクワクをより現実的にしたいって思いで
いっぱいのりま。


でもその頃はまだりまも、

いつか、、何年か後にでも、、

2人でキッチンカー出せたらいいなぁ


ってそんな気持ちだったの


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?