【池袋】池袋に住んでいる私が うちたて家 に行ってきた【うどん】


2020年7月来店。


こんにちは~^^☆

今回は西武東口から近い、あずま通りのお店です。

おすすめポイント

・こしこしうどんでおいしいのは池袋の東口でならここ!

・麺の噛み応えが好きな人はおすすめ!


唐突ですが…

意外とうどん専門店って、なくないですか?

ラーメンとかそばは多いのに、

今日は大規模チェーンでない

プレーンなうどんが食べたいとなったらここです。

(カレーうどんは近くにある別のところもおいしいのだ)

画像2


画像4

おいしそうだ~~~!!

ちゃんとそば湯でなく

うどん湯?もついてきました。


この日は肉汁うどん?を注文です。

おそらく肉汁だった気がします。

…覚えてなかったわ(´;ω;`)

量は普通だったはずです。だったはず!大盛にしてないはず!

(記憶があいまいすぎる…)


食べてみて、おいしいにきまってますよね!!


結構こしがあるので、噛み応えがあります。

よく噛んで食べましょう、です。

写真で改めてみると1本1本太いですよね。

もちもちというよりは、歯ごたえ!!が真っ先に来る印象です。

つけ汁も濃くも薄くもなくうどんに味をつけてくれます。

こういう和風のお汁、本当おいしい…日本素晴らしい。


そしてこの見た目の割に、太い麺・噛み応えのため

ボリュームあり!

普通でも思ったよりおなかいっぱいという感じです。

いつも大盛の人なら大盛ぐらいでちょうどいいと思います。


画像5

画像6

カウンターで目の前で作っているので、ざるが重なっていますが、

私が食するのはこのトレーの上の一枚ですからね笑


ご時世的には、コロナ禍なので、某〇蘭のようにしきりもしています。


いつもの食べログ。

画像6

2020/09時点。

TOP5000ついているお店なんて知らなかった…

食べログが認めているお店というだけで、熱いです。


場所はあずま通りです。

あずま通り、本当にちょっと1本外れたところにあるいいお店!という感じのお店が多くていい通りなんですよ~!

あずま通りの写真ないので、Google先生より。

画像1


あずま通りは池袋駅東側でも南の方にあります。

池袋駅だと、宝くじ売り場がある西武東口からが近いです。


基本的に池袋は南北でいうと、西も東も南の方が品があるイメージです。

あずま通りは、隠れ!名店が多いイメージで

この辺りもおすすめごはんスポットです。ほかにもおいしいお店がたくさんあります。いってみたい店もありますね~ハンバーグととんかつやさん!

行くまでに本当に目うつろいします笑

この通り自体で有名なのは、老舗めがね博物館かな?


込み具合としては、土日昼で、その日は雨でした。

2,3組待ちくらいでした。

店内はゆっくりお食事というよりは、

ラーメン屋系統の食べたらでる!という感じのお店なので、

そこまで回転は悪くないです。


ここは調べてみると

まだ他の店舗もないので、

本当に個人店!という感じも

「池袋きてならでは」というところもおすすめです。


噛み応えのあるうどん!な

うちたて家 でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?