見出し画像

冷やし中華、始めたいんですが。

夏に食べたい料理の代表格って

 「冷やし中華」
ですよね。

つい数年前までは
コンビニで大体
350円位で買えたはずなんですよね。

ところが、昨今の物価高騰を
冷やし中華はモロに喰らってまして
自分が覚えてる限りで

去年→400円前後

今年→大手で450円前後 

もう気軽に手を出せません。


家庭で作ろうとしても

キュウリ→収穫不足による品薄で高い。
(多く収穫しても、サイズが大きすぎると
値段が付かない、いわゆる
「ハネ品」が多いらしい。)

卵→餌の高騰で少しづつ値上がり。

麺→卵麺だから卵と一緒に値上がり。

トマト→生産量と農家の減少で高い。

冷やし中華のタレ→冷やし中華以外使わない。

冷やし中華、始められません!


ざるそばや冷や麦が
食べ始めて少ししたらしんどくなってしまう派
の自分としては

暑すぎて食欲が・・・って時に
さっぱり美味しく最後まで食べれる
そんな冷やし中華が

気軽に食べられない・・・

「冷やし中華、カムバッーク!!」


そんな切実な心の叫びとともに

今日も今日とて
コンビニの冷やし中華とにらめっこ。


「毎日食べたいアピールしてるんだから
ちょっとは値下がりしてくれないですか!?」

・・・無理か。



ご覧下さった
今冷やし中華たべてる皆さん



オラに冷やし中華を
分けて下さ〜い🥹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/25追記

500円ですって。

無理ゲー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?