見出し画像

Super Mって?!嗚呼、毎日Kpopで忙しい♪

とうとうEXOが新曲をリリースしました!DON'T FIGHT THE FEELING♪

英語サビで、英語詞も多く、BTSに続いて一緒にグラミーにノミネートされて欲しいリラグマです。

予約されましたか??ジュエルケースって何でしょう?楽しみです〜♪もうすぐ届くのではと心待ちにしております。

メイキングも楽しい〜♪さすがCG駆使して素晴らしい〜♪ ここ最近はYoutubeで大忙しです。BTSもButterを少しアレンジしたものを連続で投稿されて、もう大変です〜。Youtubeやっているお友達が嘆いていました。検索ワードもBTSで忙しいみたいで、埋もれる〜〜〜と叫んでおりました(笑)

このMVが好きです〜。バターっぽい色の服を着たグク〜。可愛い♥これ、色合い最高です。ヘアカラーの服の色、スタイリストさん最高ですね!これも聴きすぎて、私のYou TubeはBTSがお勧めで上がりがちです。しかし、賢いAIはBTSとEXOを程よく織り交ぜて流してくれています。Youtubeありがとう!!あなただけち!私をよく理解してくださっているのは〜♥

しかし、そこに知らないグループもちょいちょい折り混ざっていて、Youtubeちゃん、私になにかを訴えているようです。あまり気にしていなかったけど、たまたま見たらEXOのカイとベクヒョンがいて、EXOこんな曲あった?と思いきや知らない殿方もいる・・・え?なに?コラボ??と思ってタイトルみたら、Super M???だれ???

パニック〜〜、リラグマぐぐりました〜〜〜〜。そしてSuper Mを初めて知るのでした。

かっこいい〜〜〜〜!Super MとはK-POP界のアベンジャーズと言われているグループのようです。

韓国のSMエンターテインメントとアメリカのキャピトル・レコードが共同で企画している7人組男性アイドルグループである。SMエンターテインメントに所属しているSHINeeのメンバーから1人、EXOのメンバーから2人、NCTのメンバーから4人の7人で構成されている連合チームである。2019年10月4日ミニアルバム「SuperM」でデビュー。(Wikiより)

2019って、ついこの間ではないですか〜!コロナ前くらいですか?コロナ前のリラグマは、韓国の兵役も知らないくらいでしたので(汗)全く知りませんでした。

エレンのお部屋にも出ていらっしゃる〜〜!!BTSに続け〜〜なのでしょうか?ベッキョン、ベーコンて呼んでって(笑)可愛い〜〜♪BTSも前に出ていましたよね!エレンの弾丸トークはなかなか聞きとれない〜(笑)

ああ、Netflixで『知ってるお兄さん』の2020年のエピソード34も早速観てしまいました。Super Mの回です(笑)この番組観ちゃうと、もう親しみ感じちゃいます〜♪ カンホドンチキンも食べたくなる♪

Super Mは、アメリカのキャピタルミュージックグループ(CMG)と、SMエンターテインメントが手を組んでデビューしたらしく、2つの事務所に所属することになっているようです。韓国ではなくアメリカを拠点として活動をするんですって!

ただ、デビュー時期とコロナのバッティングで、思うようにアメリカでの活動はできない現状があるようですね。さらに韓国ならではの兵役問題。ベッキョンはついこの前入隊されましたので、戻ってくるのは2年後でしょうか。この頃にはコロナはおさまっていると良いですね。

Super Mのデビューアルバム『SuperM』は、アメリカではビルボードチャートのビルボード200で1位を獲得したようです。アジアのアーティストが1位を獲得したのはSuper Mがお初らしいです。快挙ですね!アカデミーのパラサイトといい、韓国の勢い止まりません!

しかし、EXOが大好きでCDとか買っていたのに、なぜかこの事だけは全く知りませんでした。(笑)

これは買うっきゃないですね!(土井たか子風に)

また、大韓航空のグローバルアンバサダーにも任命されて、まさに韓国を代表する顔となったSuper M、なぜ知らなかったのか〜(笑)Youtube、教えてくれてありがとう〜♪

離陸の際に案内される注意事項映像、こんなの気分あがりますよね〜!案内役のナレーションはBoAさん〜〜。昔日本の音楽番組で観て以来の対面でした。懐かしい〜。大人っぽくなられています。韓国でもすごくご活躍だったんでしょうね!

2020年4月には『SuperM: We Are the Future Live』東京ドーム公演が開催予定だったけど、コロナで延期となったようです。その年の11月にはオンラインコンサートもあったんですねぇ。。知らなんだ〜。オンラインコンサートで言えば、BTSのオンラインコンサートも、今晩開催ですよ〜!ハイテク〜〜。日本もこれをすればいいのに〜(やっているんでしょうかね。リラグマが知らないだけかも(汗)

しかし、ふと思いました。ベッキョンが除隊する頃には、リラグマは何歳なのでしょうか?(ガーン)コンサートなどがあった日には、飛び跳ねられるよう、鍛えておかなければなりません。人生2度目の青春を迎えておるリラグマでございます(笑)

ああ、でもBTSのホルモン戦争という曲も好きですねぇ。かっこいい〜〜。ダイナマイトしか知らなかったので、今BTSが色々流れて来て楽しい毎日です。

Youtubeで良質のエンタメを沢山みちゃうと、目が肥えるばかりです。もう、戻れません(どこに?)あの頃に〜〜〜(笑)

日本語は歌にはあわない言語とか聞いた事があるのですが、英語や韓国語は音楽との相性が良い感じだと思います。特に、ラップは日本語にとっては他の言語と比べたらやや不利な気がします。韓国語のラップはかっこいいです〜。

また、日本語は舌をあまり動かさなくて良いフラットな発音なので、舌の筋肉や頬の筋肉があまり動いていないみたいです。韓国語や英語は舌をよく動かすので、あごまわりがすっきりするそうです。リラグマ、もちろん二重顎をたずさえておりますよ〜!日本って不利じゃないですか??(ToT)

ダンスも見ていて思うのは、KPOPの方々は皆さん、関節がやわらかい!あと、インナーマッスル?すんごいムッキムキではない細マッチョなのに、力強くダンスされます。ストッピングがきいております。重力を感じないしなやかな動きにキレのあるダンス、すごいです。

ダンスとえいば、やっぱブルーノマーズのダンスもすんごいんですけどね!

やばい、、これはもうやばい!!師匠〜〜。ストッピングのきいた動きはもはや人間離れ(笑)ロボでしょうか?(笑)尊敬です。

しかし、Butterの踊ってみた動画なるものも、今世界中でムーブメントがおきているようです。ファレルのHAPPYもすごかったですよね〜。あの時はYoutubeは毎日ファレル・ウィリアムスでした(笑)原宿の踊ってみた、よく観ていました。

リラグマは、このロシアの美女たちのButterが1番良かったですね〜。#踊ってみた動画の中でも、お上手でいらっしゃいました。美女のButterもとろけます。

そしてその後に本家BTSさまのButterをみたら、師匠!!まさにお手本のような見事なダンス。後半の間奏部分のダンスは超かっこいいですよね〜。よくある映像手法で、早回しやスローモーション、ストップさせたり逆再生させたり、音楽を操るDJのように、あれを取り入れている気がします。

色々な技法を効果的に組み合わせて映像にリズム感を出すあの感じ、あれをダンスに取り入れているから、Butterのダンスは見ていて飽きない、目が釘付けになってしまうんだろうなぁ。

っていうか口で言うのは簡単だけど、このモーションを取り入れるって、絶妙なリズム感としなやかな動きがいりますよね。Butterのとろけるようなモーションに見入ってしまいます。

そして、またEXOに戻ってきましたが、EXOも上手いんですよね〜。

EXOのDance Practice動画はいくつか観ましたが、どれもかっこいいです〜。EXOは、MVがこっているものが多く、BTSのButterのような、本人たちだけがフォーカスされたような映像を観たい時は、練習動画がお勧めです。何度もリピートしているリラグマです。

さらにEXOのすごいところは、歌唱力!ベッキョンの歌は、もはやアイドルグループの域をかるーく超えております。アドリブもうますぎる〜〜。ベッキョン、どうやってそんな歌唱力を手に入れたのでしょうか!?(リラグマも若かりし頃は歌手志望だった事があります〜。笑っちゃう〜。だから歌に敏感です)ディオも、個性のある歌声で、なくてはならない存在・・。

日本語で歌ってくださっている〜〜。もう、どんだけの才能をひけらかしてくださっているんですか???

日本語といえば、BTSもいい曲あります〜。色々ありますが、中でもリラグマはこれを何度もリピ再生しております。

語学とダンスと歌唱力、この3つに更に美肌〜〜〜(笑)神は何物与えているんですか??また、日本語のラップもかっこいいんです〜。日本語もちょっと外国語風発音ですると、歌に上手く乗ると聞いていましたが、納得できました。このMVも、色彩が美しいです。BTSはトータル的な色彩、ヘアカラーや衣装など、凝っていて秀逸です。

ダンスはやっぱ関節ですねかねぇ。この関節のやわらかさが滑らかさにつながり、ダンスの上手さに大きく影響していると感じます。首の関節のしなやかさがすごい〜。関節がやわらかいから、ストッピングのききもきいてくる、そのストッピングもまたダンスの完成度を上げていくように思います。

ここまで来るのに並々ならぬ練習量と努力が窺えます。それを考えると、少し親心的な気持ちになって目がうるうるします。よく、がんばったね〜。かーちゃん、泣いちゃうよ、の気分になってしまうのは、やはりアラフィフだからでしょうか。涙もろくなっています。

いや、どうあがいても、同じ舞台には立てない悲しさでもあります・・・(笑)自分が同世代で一緒になって応援したかった、そんな妄想も時々させてもらっております(笑)

アジアのエンタメ界が世界トップに立てる日は、もう目と鼻の先なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?