見出し画像

稼ぐ力、ブログ収益化への道

これまでは、遅咲きながらも投資のお勉強を少しずつ始めておりましたが、種銭が非常に少ないリラグマとしては、複利の効果を得られるにも程遠い気がしておりました。

リベ大の両学長動画を観て、とにかく稼ぐ力について力説されていらっしゃいますが、リラグマの今のお仕事は非常に不安定です。最近コロナもワクチンのおかげか少しずつ戻って来ましたが、それでも大変な出来高制のお仕事をしておりまして、物理的にも厳しく感じておりました。

稼ぐ力については、結構厳しいなぁ、、となっておりました。現在は在宅のお仕事をしておりますが、これはコネでいただいたようなお仕事で、会社が忙しい時に少しヘルプで入力等を、、みたいな、特殊な手に職的なものではないのです。

運だけで手に入れたこのお仕事を、在宅で気楽にダラダラと続けておりましたが、投資をするには、そろそろ他のお仕事も、、と考え始めないといけない時が来たようです。何ができるのかな、、と考える毎日でしたが、この動画を観てしまいました。

ブログは自分の備忘録的、あと頭の中のアウトプット&整理、そして少しアフィリエイトができたら、くらいの気持ちで始めていましたが、もう少し頑張ってみようかな?という気持ちになりました。

しかし!給付金10万円!すでに消えました(汗)というのも、そのタイミングで我が家の家電がぶっ壊れました〜。天井付けの空調です。これは相当痛かったですねぇ。天井付けの空調って、大手電気量販店では買えません(ガーン)基本、取付会社に依頼する感じです。工事費や故障機器の撤去作業など、もろもろでぶっ飛んでしまいました。給付金には感謝しましたが、、、(汗)

つまり、そこまでもお金を掛けられませんので、とりあえず【約8000円】でスタートをきりました。内訳はレンタルサーバーが年間6000円ちょっと、ドメイン取得に年間1800円、WordPressは無料で、リラグマの挑戦が始まりました。とりあえずはノーリスクでスタートをきりたいと思っております。来年のレンタルサーバー代を目標に、頑張って行きたいです。詳しいお友達などに手助けされながら、一歩一歩歩んで行きたいと思っております。

ところでリラグマ、手相好きで、沢山本を読ませていただいております。手相って面白いんですよ〜。その中でも、ほぼ日の糸井さんのサイトで、マーコさんが気になっておりました。日笠雅水さんという方で、あのYMOのマネジャーを長くつとめられた方なんだそうです。

どえらいお値段になっていますが、結構ananで特集されている事が多いですので、またanan手相特集などがありましたら、お手にとってご覧になってみてくださいね!

ラッキーにもこのマーコさんにみていただける機会に恵まれまして、お仕事の話を相談させていただいた時、文章を書きなさいとおっしゃっていただきました。「無理ですよ〜」と当時は言っていたリラグマですが、文章を書く、ブログなどから始めなさい、みたいな事を言われました。いやぁ、まさかこんな事になっていくとは、少しびっくりしております。でも、少し頑張ってみようかなと思っております。

ただ、リラグマは知識が、、、とにかく知識がありません。ご迷惑おかけする事もあるかと思いますが、優しく見守っていただけると嬉しいです。また、InstagramやTwitterなどで、世に羽ばたく諸先輩方の投稿を拝見させていただいていると、勉強になりますね〜。そして、これが面白くてたまりません。

皆様の頑張りや成功などを夜な夜な拝見させていただき、大変励みとなり、勉強となりました。もう、ほんとに面白くて寝不足の毎日です(笑)色々と助かりました〜。ありがとうございます。節約に特化された内容や投資で成功された方、ブログ収益化に成功された方のInstagramは面白いです!

また、皆さんお若いのに、立派だなぁ。。徹底された節約術など、素晴らしいです。教わる事ばかりです。リラグマ、20代や30代の時、いったい何をしていたのだ??と、お恥ずかしい限りです。

ところで、リラグマが大好きなカン・ハヌルさんが、お若い時に何かのインタビューでおすすめしてた本があります。『ザ・シークレット』という本なのですが、いくつかあるようです。

リラグマは1日1ページ?といった感じ?日訓?日めくりカレンダー的な?そんな感じで読めるこちらを買って、とてもポジティブな気持ちになっております。幸運を引き寄せたい〜〜、引き寄せの法則も、心の片隅において前を向いて進んで行きたいです。

ロンダ・バーンさんという女性の著者ですが、『信じることで願いと夢を達成できるポジティブ・シンキングで、成功や幸せを引き寄せることができる』という、『引き寄せの法則』と唱えていらっしゃいます。

ただ、Wikipediaによると『災害に見舞われるのは「その災害と周波数を同じくする」人だと発言しており、思想に独断的な面があるという批判もある。』との事です。でも、これっていわゆる類友説、リラグマはあるんだろうなぁ、、と思っております。

江原啓之さんも、波長の法則、類は友を呼ぶ、とよくおっしゃっていますよね。周波数、高めて行きたいですね!

しかし、カンハヌルさんもお若いのに、このような本を読まれて、やっぱり面白い方だなぁと思ってしまいました。瞑想もされているとか、そういう部分も含めてカンハヌルさん、好きだなぁ・・・♪

お若いInstagramerさんやTwitterの皆さんの投稿をみて、私も触発されて良い刺激になっております。本当にありがとうございます!

ブログの収益化の方法の1つとして、Googleアドセンスという広告をつけて、クリックしたらお金が発生するというものがあります。リラグマ、昔アフィリエイトの勉強をしているときに、確かお世話になっていた記憶があります。審査?とか、そんなものあったかな、くらいの記憶でした。収益化はできなかったような・・・(ガーン)

しかし、つい先日そんな気持でふらっと申請したら、落ちました(汗)審査きびしっ!!びっくりしました。特化した記事にした方が良いなど、諸先輩方のアドバイスを受け、とりあえず資産運用がらみの記事のみで7つくらいにして、ようやく審査が通りました。一度落選してからの当選、嬉しかったです〜♪

アフィリエイトは多少収益化できた事もあり、Amazon以外でも色々と頑張ってみようと思います。しかし、アフィリエイトも色々と審査があるようで、10年前とは事情が変わってしまっております〜〜。どれもこれも審査〜〜〜!厳しい〜〜〜!

また、こういったアフィリエイトや広告などを試みる場合は、やはりnoteでは限界があるようで、noteもとても大好きなブログで、シンプルなデザインが素敵で非常に名残り惜しいところなのですが、思い切って、WordPressのサイトに引っ越してみたいと思っております。

でも、、、noteも好きなので、ここも残しておきたいと思っておりますが、更新はWordPressの方が中心になりそうです。もしよろしければ、こちらにも遊びにいらしてくださいね♪

https://rilagman.com 

まだページが完全ではありませんが(汗)これからもどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?